「 x-APPLICATION は動作を停止しました 」 と表示され、x-アプリが起動できません。| Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
「 x-APPLICATION は動作を... | Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-appli
sidemenu_sm4
音楽のソフトウェア サポートトップ
S1111109002154
1
x-appli
> Q&A
Q

「 x-APPLICATION は動作を停止しました 」 と表示され、x-アプリが起動できません。



A

パソコンの再起動、またはx-アプリの再インストールにて改善することがあります。改善しない場合は、お使いのパソコンにて新規のアカウントを作成し、新規のアカウントにて起動できるかご確認ください。


内容

事前確認

x-アプリ Ver.5.1で、x-アプリの設定画面から「拡張子の関連付け」をおこなうと、同様のメッセージが表示されてx-アプリが終了します。
拡張子の関連付けを変更する場合は、x-アプリではなく、Windows側で設定してください。
詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

  • 「拡張子の関連付け」でx-アプリが終了する現象は、お使いのパソコン環境が Windows XP / Vista / 7 で、x-アプリのバージョンが5.1の場合に発生します。
    Windows 8 / 8.1 や他のx-アプリのバージョンでは発生しません。

▼関連Q&A:
x-アプリ ver.5.1で「拡張子の関連付け」の「設定」ボタンをクリックすると「x-APPLICATION は動作を停止しました」と表示される。

説明

このメッセージが表示される場合は、お使いのパソコンの動作が不安定になっている場合があります。
一時的に不安定になっている場合には、パソコンの再起動、またはx-アプリの再インストールにて改善することがあります。

通常の再インストールで改善しない場合は、お使いのパソコンで新規アカウントを作成し、新しいアカウントでx-アプリを再インストールして改善するかお試しください。。
x-アプリの再インストール方法、新規アカウント作成方法について詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

▼詳細Q&A:
x-アプリを再インストールする方法
パソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法を知りたい。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

参考

改善しない場合は、Media GoやWindows Media Playerを使用して“ウォークマン”に音楽を転送することができます。
また、パソコンを使用しなくても、CD/MDプレーヤーやコンポと“ウォークマン”を直接接続し、“ウォークマン”で音楽を録音(直接録音)することもできます。

Media Goでは、x-アプリで管理していた楽曲(.omaファイル)を管理することができます。
x-アプリで管理していた楽曲を改めてMedia Goに取り込み、“ウォークマン”に転送できるかお試しください。 詳しくは、以下のページをご覧ください。

x-アプリで管理していた楽曲は初期設定の場合、以下のフォルダに保存されています。

  • 【Windows 7/Vista】 C:\Users\Public\Music\Sony MediaPlayerX\
  • 【Windows XP】 C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\Sony MediaPlayerX\






文書番号: S1111109002154
更新日: 2016/09/27