ウォークマンに保存したコンテンツをバックアップしたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマンに保存したコンテンツをバック... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1111299002408
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

ウォークマンに保存したコンテンツをバックアップしたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


  • ウォークマンを初期化する前に、転送した楽曲や動画をバックアップしたいです。
  • ウォークマンに保存されているコンテンツをバックアップする方法がわかりません。

A

バックアップしたいコンテンツによって、方法が異なります。


内容

説明

バックアップする際は、以下の点にご注意ください。

  • 著作権保護(DRM)されていないコンテンツは、お使いのパソコンに接続して、パソコンのハードディスクや外部機器(USBメモリーなど)にコピーしてください。

  • 著作権保護(DRM)されているコンテンツは、転送時に使用したパソコンへ転送して戻してください。

  • 「Media Go」や「x-アプリ」からウォークマンにコンテンツを転送し、その後パソコン上からはコンテンツを削除した場合は、ウォークマンからソフトウェアに取り込み直してください。

  • おでかけ転送したコンテンツは、おかえり転送で戻してください。

参考情報

【連絡先、Gmail、カレンダーのバックアップについて】

Googleアカウントを利用して、ネットワーク上のデータと同期してください。
同じGoogleアカウントでログインすれば、データを取り出すことが可能になります。

同期は、Androidの設定画面にて操作を行います。 [設定]-[Google]をタップして、お使いのGoogleアカウントを同期してください。

  • Android 2.3、Android4.0の場合は、[設定]-[アカウントと同期]をタップしてください。






文書番号: S1111299002408
更新日: 2016/09/27