パソコンに接続中、「フォトビューワー」などでコンテンツを再生できない。(ウォークマン Zシリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコンに接続中、「フォトビューワー」な... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1111299002410
1
NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070
walkman
> Q&A
Q

パソコンに接続中、「フォトビューワー」などでコンテンツを再生できない。(ウォークマン Zシリーズ)


  • 「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を使って音楽や画像を再生しようとしても、再生(表示)ができません。
  • パソコンに接続中、「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を開くと「USBマウント中はコンテンツにアクセスできません。」と表示されてしまいます。
  • 「曲がありません」や「USBストレージを使用中」というメッセージが表示され、ウォークマン内のコンテンツが表示されません。

A

USBストレージをオフに設定してください。


内容

事前確認

本Q&Aでは、Androidバージョンが2.3の場合の操作手順をご案内します。
Androidバージョンを4.0以降にアップデートしている場合は、表示される画面や操作手順が異なるため、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
パソコンに接続中、「フォトビューワー」などでコンテンツを再生できない。(ウォークマン Fシリーズ、ZX1/ZX2)

目次に戻る

対処方法

ウォークマンを「USBストレージ」としてパソコンに接続している場合は、ウォークマンから音楽や動画などのコンテンツを表示できません。
以下の操作で、USBストレージをオフに設定してください。

操作手順

  • 画像は一例です。お使いの環境により、表示される画面は異なる場合があります。
  1. ステータスバーをドラッグして通知パネルを開きます。

    通知パネル

  2. [USBストレージをOFFにする]をタップします。

    通知パネル

  3. 「USBマスストレージを使用中」と表示されるので、[USBストレージをOFFにする]をタップします。

    USBマスストレージ画面

  4. USBストレージがオフになると、画面に「USB接続」と表示されます。

    USBマスストレージ画面

以上で操作は完了です。
「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を起動して、音楽や動画などのコンテンツが再生できるかをお試しください。

目次に戻る

参考情報

USBストレージをオフにしても改善しない場合は、各アプリケーションでデータベースの更新をお試しください。

操作手順

  1. 「W.ミュージック」など、アプリケーションを起動します。
  2. メニュー(メニュー)をタップして、[設定]をタップします。
  3. [データベース更新]をタップします。

データベースの更新が完了後、改善しているかどうかをご確認ください。

目次に戻る







文書番号: S1111299002410
更新日: 2016/09/27