文書番号 : S1202019003120 / 最終更新日 : 2021/02/01印刷する

「機器が見つかりませんでした。」と表示され、ブラビアの番組表から録画予約できないのですが?

    Q

    「機器が見つかりませんでした。」と表示され、ブラビアの番組表から録画予約できないのですが?

    A
     
    左右分割方式

    「 機器が見つかりませんでした。 」
    と表示されブラビアの番組表からブルーレイディスクレコーダーに録画予約ができない場合、「 ブラビアの番組表からの録画予約に対応していない 」 「 ブルーレイディスクレコーダーが、ブラビアに正しく認識されていない 」 などの原因が考えられます。

    詳しくは、以下をご覧ください。
    ! 番組表からの録画予約に対応しているか、ご確認ください
    • ブラビアの番組表からの録画予約に対応していないブルーレイディスクレコーダーの場合、録画予約することはできません。

      お使いのブルーレイディスクレコーダーが、ブラビアの番組表からの録画予約に対応しているか、以下のページにてご確認ください。
      ブラビアリンク対応製品機能一覧表

      ※ お使いのブラビアをクリックし、接続する機器を選ぶと機能対応一覧表が表示されます。
      お使いのブルーレイディスクレコーダーの機種の、「 テレビの番組表からの予約録画 」 の項目をご覧ください。

    PAGE TOP
    ! ブラビアの [ HDMI機器一覧 ] に機器が表示されているか、ご確認ください
    • ブラビアの [HDMI機器一覧] お使いのブルーレイディスクレコーダーが正しく認識されているかご確認ください。
      • X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
        X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ場合

        リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [ブラビアリンク設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] を選びます。
      • 上記以外のブラビアの場合
        「 ホーム 」 を押し、[設定] - [外部入力設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] を選びます。

      正しく認識されていれば、以下のように [機器] 欄に 「 レコーダー1 」 などと表示されます。
      左右分割方式

    PAGE TOP
    ! 「 HDMI機器制御 」 の設定を変更して改善されるか、ご確認ください
    • ブラビアおよびブルーレイディスクレコーダーの 「 HDMI機器制御 」 の設定を変更して、改善されるかご確認ください。
      • ブラビア
        X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
        X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズの場合

        ブラビアのリモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [ブラビアリンク設定] - [ブラビアリンク機器一覧] にて、[有効にする] を選び 「 決定 」 ボタンを押します。
      • 上記以外のブラビアの場合
        ブラビアのリモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [外部入力設定] - [HDMI機器制御設定] - [HDMI機器一覧] にて、[有効にする] を選び 「 決定 」 ボタンを押します。
      • ブルーレイディスクレコーダーの場合
        ブルーレイディスクレコーダーのリモコンの 「 ホーム 」 を押し、[設定] - [HDMI機器制御設定] -[HDMI機器制御] にて、[入] → [切] → [入] と設定を変更してみます。
    PAGE TOP
    ! HDMIケーブルの抜き差しや、接続先を変更して改善されるか、ご確認ください
    • ブラビアおよびブルーレイディスクレコーダーに接続されているHDMIケーブルを抜き差しするか、現在入力している端子以外につなぎ直して ( 例 : 「 HDMI 1 」 から 「 HDMI 2 」 につなぎ直す ) 改善されるかご確認ください。
    PAGE TOP
    ! HDMIケーブルを交換して改善されるか、ご確認ください
    PAGE TOP
    ! ブルーレイディスクレコーダーのリセットをおこなって改善されるか、ご確認ください
    • ブルーレイディスクレコーダーの 「 リセット 」 ボタンを押して改善するか確認してください。 「 リセット 」 方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
    ご注意
    PAGE TOP
    ! ブラビアの電源を 「 切 」 → 「 入 」 にして改善されるかご確認ください

    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    PAGE TOP
    ! 上記をおこなっても改善しない場合
     

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。

    総合サポート>修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
    ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
    以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。

    商品情報・ストア>ソニーストアについて>長期保証<プレミアムサービス>