文書番号 : S1202079003194 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

x-アプリに取り込んだアルバム内の曲順を変更する方法を知りたい。

    Q

    x-アプリに取り込んだアルバム内の曲順を変更する方法を知りたい。


    アルバム内の曲を再生する順番を変更する方法を教えてください。


    A

    楽曲のプロパティー画面で[CD トラック番号]を編集してください。


    チャットでお問い合わせ×
    只今の時間(9:00 ~ 17:00)は、チャットでお問い合わせができます。
    チャットでお問い合わせ

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. x-アプリを起動して、[ミュージックライブラリー](または[ミュージック])をクリックし、[アルバムリスト]をクリックします。

      x-アプリ画面

    2. アルバム名の左側にある[横向きの三角]をクリックします。(または、アルバム名をダブルクリックします。)

      x-アプリ画面

      表示が[下向きの三角]に変わり、アルバム内の楽曲名が表示されます。

      x-アプリ画面

    3. 曲順を変更したい楽曲を右クリックして、表示されるメニューから[プロパティー]をクリックします。

      x-アプリ画面

    4. プロパティー画面が表示されるので、[CD トラック番号]の項目に、目的の曲順(数字)を入力します。

      • ここでは例として、3曲目の[Viva Columbia (Dub)]を1曲目に変更しするため、「1」と入力しています。

      プロパティー画面

    5. [OK]ボタンをクリックして、プロパティー画面を閉じます。

    6. x-アプリのライブラリー上で、曲順が変更されているかを確認します。

      • 3曲目にあった[Viva Columbia (Dub)]の曲順のみを変更したため、元から1曲目になっていた[Cowboy]と曲順が重複しています。
        この場合、[Cowboy]の曲順も変更が必要です。

      x-アプリ画面

    7. 手順3~5を繰り返して、曲順を変更したい楽曲の順番をすべて変更します。

    以上で、手順は完了です。