SonicStage V が起動しません。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
SonicStage V が起動しません... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
sonicistage
ホーム
S1202089003230
1
sonicistage
> Q&A
Q

SonicStage V が起動しません。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStage V

詳細

SonicStage V (ソニックステージ ファイブ) が起動しない場合は、以下の項目を順ご確認ください。

ちょっと一言
  • Windows 7 をお使いのお客さまは、Windows7 に対応した SonicStage の後継ソフトウェア、x-アプリ (エックス・アプリ) をご利用ください。

    • 最新版 x-アプリ のダウンロードについては、こちらのページ をご覧ください。

■ SonicStage V が起動しない場合の確認事項

  • 【STEP 1 / 4】
    エラーコード/エラーメッセージ は表示されていますか?

    エラーコード/エラーメッセージ が表示されて起動できない場合は、こちらのQ&A をご覧ください。

  • 【STEP 2 / 4】
    SonicStage V の動作環境は満たしていますか?

    SonicStage V の動作環境を満たしているパソコンでご使用ください。SonicStage V の必要な動作環境は、こちらのQ&A をご覧ください。

  • 【STEP 3 / 4】
    管理者権限に所属するユーザーでログオンしていますか?

    ユーザー名に日本語 (全角文字) が含まれていない Administrator (コンピュータの管理者) ユーザーでログオンして、SonicStage V が起動できるかお試しください。

  • ご注意
    • この先の操作は SonicStage V のアンインストールを伴います。
      すでに SonicStage V に曲データなどを入れている場合は、SonicStage V のデータのバックアップをお取りください。
      詳しくは、こちらのページ をご覧ください。

      • SonicStage V のデータのバックアップについては、こちらのQ&A をご覧ください。
  • 【STEP 4 / 4】
    x-アプリ をインストールして起動できますか?

    現在 SonicStage V は公開を終了しており、後継ソフトウェアの x-アプリ に置き換わっています。
    SonicStage V をお使いのお客様も、x-アプリ をご利用ください。
    以下のページから最新版 x-アプリ をインストールしてください。

    • 最新版 x-アプリ のダウンロードとインストールについては、こちらのページ をご覧ください。

    インストール完了後、x-アプリ を起動できるか確認してください。

 



文書番号: S1202089003230
更新日: 2016/12/20