文書番号 : S1202099003246 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

パソコンのUSBポートに接続しても充電が開始されません。(ICD-TX50)

    Q

    パソコンのUSBポートに接続しても充電が開始されません。

    A

    以下の場合は、充電ができません。

    充電方法、使用環境を確認してください。

    ■ パソコンの電源が入っていない
    パソコンの電源を入れてください。
    パソコンの電源が入っていても、休止状態 (スタンバイ、スリープ) のときは、充電できません。
    休止状態 (スタンバイ、スリープ) に入らないように、パソコンの設定を変更することも可能です。
    ■ 本機を接続するパソコンのシステム構成が満たされていない
    本機のパソコンの動作環境については、こちらのQ&A をご覧ください。
    ■ USBハブに接続している
    USBハブを使用しての接続は、動作保証しておりません。
    市販されている、充電専用のUSBケーブルは使用できません。
    ■ 1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している
    1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合の動作保証はしておりません。
    本機のみを接続してください。
    ■ 内蔵スピーカーで再生している
    内蔵スピーカーで再生しているときは充電できません。
    再生を停止して、パソコンに接続してください。
    ■ 表示窓に コールド または ホット が点滅している
    電池残量、充電表示部に コールド または ホット が点滅している場合は、充電がきません。
    周囲の温度が 5℃ から 35℃ の環境で充電をおこなってください。
    ■ 付属のUSBケーブル以外でパソコンと接続している

    市販の“充電専用”のUSBケーブルでは、本機を充電することはできません。

    上記の操作をおこなっても充電が開始されない場合は、パソコンとの通信エラーが考えられます。
    以下の操作をおこない、正しく接続されているかご確認ください。

    • 本機をパソコンから外し、接続し直す。
    • パソコンに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続する。
    • 本機をパソコンから外し、パソコンの再起動をおこなう。
    ちょっと一言
    • 充電中は、電池マークがアニメーション表示されます。
      表示窓に表示される電池残量表示が 満充電 になったら、充電が完了しています (充電時間 : 約1時間30分)。