文書番号 : S1202289003436 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

本機をパソコンと接続したが音声がでません。(ECM-PCV80U)

    Q

    本機をパソコンと接続したが音声がでません。

    A

    本機をパソコンと接続しても音声がでない場合は、以下をご確認ください。

    ■ USBオーディオボックスを使っている場合
    USBオーディオボックス を パソコン に接続すると、パソコンの音の出力先が自動的に USBオーディオボックス に切り替わってPCのスピーカーから音が出ないことがあります。
    パソコンの設定で音声の出力 (再生) を USBオーディオボックス から パソコン のサウンドデバイスに変更してください。

    ※ Windows Vista、Windows XPではPCのスピーカーからマイクの音が出るように設定できません。
    USBオーディオボックス の 「 AUDIO OUT 」 にアクティブスピーカーやヘッドホンを接続すると音を聞くことができます。
      こちらのQ&A をご覧いただきパソコンの設定をご確認ください。

    ※お客様のPC環境によっては異なる場合があります。

    ■ USBオーディオボックスを使わずマイクを直接PCのマイク端子に接続している場合
    パソコンの設定が正しくない可能性があります。こちらのQ&A をご覧いただきパソコンの設定をご確認ください。