画面の自動回転を有効/無効にする方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
画面の自動回転を有効/無効にする方法を知... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1203099003571
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

画面の自動回転を有効/無効にする方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


  • ウォークマンの向きを変えたときに、画面の向きを回転させることはできますか。
  • ウォークマンの向きを変えたときに、画面も合わせて回転しないようにしたいです。

A

[設定]画面で設定できます。


説明

初期設定では、画面の自動回転の設定が有効になっています。
設定が有効の場合、ウォークマンを回すと、ウォークマン本体の向きに合わせて、画面が自動的に回転します。

  • アプリケーションによっては、ウォークマンの向きに関係なく、画面が回転する場合があります。
    また、画面の回転に対応していないアプリケーションもあります。

内容

事前確認

ご使用のウォークマンのAndroidバージョンにより、操作手順が異なります。
Androidバージョンの確認方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンのAndroidバージョン・ビルド番号を確認する方法。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

目次に戻る

操作方法

Androidバージョンが4.0以降の場合

操作手順

  • ここでは例として、Android 4.0の画像を使用しています。
    ご使用のモデルにより、表示される画面が異なる場合があります。
  1. ホーム画面でApps(Apps)をタップします。

  2. 一覧から[設定]をタップします。

    アプリケーション一覧

  3. [設定]画面が表示されるので、[ディスプレイ]をタップします。

    [設定]画面

  4. [ディスプレイ]画面が表示されます。
    画面の自動回転を有効にする場合は、[画面の自動回転]をタップし、チェックをつけます。
    設定を無効にする場合は、タップして、チェックをはずします。

    [ディスプレイ]画面

以上で操作は完了です。

目次に戻る

Androidバージョンが2.3の場合

操作手順

  1. ホーム画面が表示された状態でメニューボタンをタップします。

    メニューボタン

  2. [設定]をタップします。

    メニュー画面

  3. [設定]画面が表示されるので、[表示]をタップします。

    [設定]画面

  4. [画面設定]画面が表示されます。
    画面の自動回転を有効にする場合は、[画面の自動回転]をタップし、チェックをつけます。
    設定を無効にする場合は、タップして、チェックをはずします。

    [画面設定]画面

以上で操作は完了です。

目次に戻る







文書番号: S1203099003571
更新日: 2016/09/27