文書番号 : S1203159003634 / 最終更新日 : 2023/07/27印刷する

録画したタイトルが勝手に消えてしまうのですが?(HX80R/EX30R シリーズ)

    Q

    録画したタイトルが勝手に消えてしまうのですが?

    A
     
    録画したタイトルが勝手に消えてしまう場合は、以下をご確認ください。

    ! 録画予約時に、[上書き] の設定を有効にしていませんか?
     
    連続ドラマなどの番組を毎回予約をするときに、録画予約画面で [上書き] を有効にすると、前回録画した番組を 消去 した上で、新しい回を録画します。

    (ただし、録画開始時刻から 8 時間経っていないタイトルは消去されません)

    この設定を 無効 にすれば、[毎回録画] で録画されたタイトルは自動的に消去されなくなります。
    詳しくは、以下をご覧ください。

    • 録画予約画面で、[上書き] を [しない] に設定します。
    ! ハードディスクの容量が少なくなっていませんか?
     
    ハードディスクの容量が足りなくなると、x-おまかせ・まる録で録画したタイトルが自動で削除されることがあります。

    ハードディスクに保存されている不要なタイトルを削除し、ハードディスクの空き容量を確保してください。

    ちょっと一言
    • 削除したくないタイトルがある場合は、タイトルをプロテクト (保護) することができます。
      プロテクトの設定方法については、以下をご覧ください。
      リモコンの 「 ホーム 」 を押し、[ ホームメニュー・設定 (設定) ] - [ビデオ]にて、タイトルを選び「オプション」ボタンを押します。
      オプションメニューから[プロテクト]を選び、「決定」ボタンをおします
      にて、タイトルを選び 「 オプション 」 を押します。
      オプションメニューから、 [プロテクト] を選び 「 決定 」ボタン を押します*
      * プロテクトを解除するには、オプションメニューから、[プロテクト解除]を選びます。
    ご注意
    • タイトルを削除する前に、本機のハードディスクからBDやDVDにタイトルをダビングすることをおすすめします。
    ! 上記をおこなっても改善しない場合
     

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。

    総合サポート>修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
    ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
    以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。

    商品情報・ストア>ソニーストアについて>長期保証<プレミアムサービス>