PlayMemories Online にサインインできない場合の対処方法| Q&Aページ | Q&A | クラウドサービス PlayMemories Online サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Online ... | Q&Aページ | Q&A | クラウドサービス PlayMemories Online サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
playmemories-online
sidemenu_sm4
PlayMemories Online サポートトップ
S1204199003896
1
playmemories-online
> Q&A
Q

PlayMemories Online にサインインできない場合の対処方法

  • Sony Entertainment NetworkのWebページよりPlayMemories Onlineにサインインすると、「WEBサイト側でページを表示出来ません」「テストページエラー」「Sorry, a system error occurred.」とメッセージが表示され、サインインができません
  • PlayMemories HomeよりPlayMemories Onlineにサインインすると「ネットワークエラー」と表示され、サインインができません
  • スマートフォン・タブレットのPlayMemories Onlineアプリよりログイン(サインイン)ができません
  • PlayMemories Onlineの障害やトラブルに関するお問い合わせ先を教えてください
 
A

表示されるエラーメッセージに合わせて、以下の対処方法をおこなってください。

内容

事前確認

目次に戻る

対処方法

「WEBサイト側でページを表示出来ません」「テストページエラー」「Sorry, a system error occurred.」と表示される場合

ほかの機器、環境でサインインができるかお試しください。

PlayMemories Onlineへサインインする方法
PlayMemories Homeからサインイン

操作手順

  1. ツールバーの[PlayMemories Online]を選択し、[サインイン]を選択します。

    PlayMemories Onlineサインイン選択画面

  2. [PlayMemories Online ログイン]画面が表示されたら、[サインイン]を選択します。

    PlayMemories Onlineログイン画面

  3. Sony Entertainment NetworkのサインインID(Eメールアドレス)とパスワードを入力し、[サインイン]を選択します

    PlayMemories Onlineログイン入力画面

目次に戻る

ほかのブラウザーでサインイン

以下のWebページを表示し、[サインイン]を選択します。

ブラウザーのサインイン画面

目次に戻る

スマートフォン・タブレット専用アプリ「PlayMemories Online」からサインイン

以下のWebページより、Android用あるいはiPhone,iPad用をダウンロードとインストールをおこない、サインインをしてください。

目次に戻る

複数の機器、環境でサインインができない場合

お手数ですが、電話、またはメールでお問い合わせください。

目次に戻る

特定の機器、環境でサインインができない場合

「上記以外のエラーが表示される場合」の対処方法をお試しください。

目次に戻る

PlayMemories HomeやPMBからサインインすると「ネットワークエラー」が表示される場合

最新版のPlayMemories Homeにアップデートをして、再度おためしください。

目次に戻る

上記以外のエラーが表示される場合
  • インターネットに接続し、他のWebページが正常に表示されることを確認してください。

  • パソコンやスマートフォン、タブレット端末の日付と時刻の設定がずれていないことを確認してください。

  • サインインIDのEメールアドレスとパスワードを、誤って入力されていないか、「Caps Lock」キーや「NumLock」キーが押されていないかをご確認ください。
    もし、パスワードを忘れてしまった場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories OnlineのサインインIDとパスワードを忘れた場合の対処方法

上記をご確認頂いても改善しない場合は、ご利用環境に合わせて以下をご確認ください。

PlayMemories Homeやブラウザーからサインインできない場合
 
  1. ほかのブラウザーでサインインができるかご確認ください。

    → 推奨ブラウザー:Internet Explorer 10以上、Google Chrome、Firefoxでご利用頂けます。

  2. インターネット一時ファイル (キャッシュ) を削除します。

    Google Chrome、Firefox、Safariをお使いの場合は、各ブラウザーのヘルプをご確認ください。
    Internet Explorerをお使いの場合は、以下のVAIOのページを参考にしてください。

    ▼関連Q&A:
    [Internet Explorer 9.0-10.0] インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除する方法

  3. ブラウザーの設定をリセットします。

    Google Chrome、Firefox、Safariをお使いの場合は、各ブラウザーのヘルプをご確認ください。
    Internet Explorerをお使いの場合は、以下のVAIOのページを参考にしてください。

    ▼関連Q&A:
    [Internet Explorer 9.0-10.0] Internet Explorerの設定をリセットする方法 【動画あり】

  4. セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にします。

    ご注意

    セキュリティーソフトウェアのファイアウォールを無効にした状態で操作をし続けると、ウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。 動作確認後は、必ず設定を元に戻してご利用ください。

    セキュリティーソフトウェアの設定が原因となっている可能性があります。 以下のページを参考に、ファイアウォールを無効にした状態でサインインできるかどうかをご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO_PC] 他社製セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にする方法

    ファイアウォールを無効にした状態でサインインができた場合は、セキュリティーソフトウェアの設定内容をご確認ください。 必要な設定については、セキュリティーソフトウェアに添付のマニュアルを確認するか、ソフトウェアのサポート窓口へご連絡ください。

  5. Sony Entertainment Network (SEN) のアカウント管理画面にサインインできるかご確認ください。

    Sony Entertainment Network アカウント管理画面にサインインできない場合は、PlayMemories Onlineの問題ではなくSony Entertainment Network アカウントに問題が起きている可能性があります。
    お手数ですが、下記窓口へお問い合わせをお願いいたします。

    • Sony Entertainment Network: お問い合わせ窓口

      株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポート

      0570-550-776 (一部のIP電話の場合 050-3754-9800)

      受付時間 :10:00~18:00

      PlayStation®サポート

    Sony Entertainment Network にサインインできる状態になりましたら、PlayMemories Onlineにサインインできるかどうかをご確認ください。

  6. 上記をおこなっても改善されない場合は、電話、またはメールでお問い合わせください。

目次に戻る

スマートフォン・タブレット専用アプリ「PlayMemories Online」からサインインできない場合

スマートフォン・タブレット専用アプリ「PlayMemories Online」を再度インストールしてください。

上記をおこなっても改善されない場合は、電話、またはメールでお問い合わせください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1204199003896
更新日: 2017/04/20