[VAIO_PC] Windows 8にアップグレードできるか
[VAIO_PC]
Windows 8にアップグレードできるか
自分が使用しているVAIOは、Windows 8にアップグレードできますか。
VAIOサポートページに情報を掲載しています
対象製品
Windows 8
内容
対処方法
Windows 8にアップグレード可能なモデルについて
Windows 8の必要要件を満たしていれば、OSだけをWindows 8にアップグレードすることは可能です。
ただし、VAIOが動作するために必要なドライバーやソフトウェアが提供されるかどうかは、VAIOの発売時期によって異なります。
提供物の内容は下記をご参照ください。
2011年10月~2012年6月に発売されたVAIO
2011年10月~2012年6月に発売されたVAIOのモデル名一覧ドライバー・一部を除くソニー製、および他社製ソフトウェアが提供されます。
2011年1月~2011年8月に発売されたVAIO
2011年1月~2011年8月に発売されたVAIOのモデル名一覧- VPCEA4シリーズ、VPCEB4シリーズ、VPCEE4シリーズ、VPCF14シリーズ、VPCJ13シリーズ、VPCS14シリーズ、およびVPCZ14シリーズを除く。
ドライバーと一部の他社製ソフトウェアが提供されます。
- VPCEA4シリーズ、VPCEB4シリーズ、VPCEE4シリーズ、VPCF14シリーズ、VPCJ13シリーズ、VPCS14シリーズ、およびVPCZ14シリーズは、Windows 8に関する情報の提供のみになります。
ドライバー・ソフトウェアは提供されません。
2010年1月~2010年11月に発売されたVAIO
2010年1月~2010年11月に発売されたVAIOのモデル名一覧- VPCM1シリーズ、およびVPCW2シリーズを除く。
ドライバー・ソフトウェアのいずれも提供されません。
Windows 8に関する情報の提供のみになります。- VPCM1シリーズ、およびVPCW2シリーズは、ドライバー・ソフトウェア、およびWindows 8に関する情報のいずれも提供されません。
2010年9月以前に発売されたVAIO
ドライバー・ソフトウェア、およびWindows 8に関する情報のいずれも提供されません。
- 参考
-
VAIOサポートページで詳しくご案内しています。ご使用のモデルの対応状況をご確認ください。
また、アップグレードすることによる制限についても、情報を公開しています。
事前に情報をご確認いただいた上で、アップグレードを行ってください。機種別アップグレード情報:
https://www.sony.jp/support/vaio/windows//8/upgrade/index.html
Windows 8(OS)の提供について
Windows 8にアップグレードするには、Windows 8 Proアップグレード版を別途ご購入いただく必要があります。
Windows 8はソニーから提供しておりません。マイクロソフト社のWebページ、または家電量販店などから入手していただく必要があります。
ソニーでは、VAIOをお買い上げいただいたときのWindows 7の環境でプリインストールされているソフトウェアをいくつか保持したままアップグレードする方法を推奨しています。
アップグレード対象モデルをWindows 8にアップグレードするには、アップグレード版をご購入ください。
Windows 8のご購入に関する内容は、マイクロソフト社にお問い合わせください。
Windows 8 優待購入プログラムの場合
窓口名称 | Windows 8 優待購入プログラム事務局 |
---|---|
お問い合わせ内容 | プログラムの内容、登録方法、購入方法、ダウンロードのサポート |
電話番号 | 0120-70-2077 |
受付時間 | 月~金曜日:9:30~12:00、13:00~19:00 |
備考 | インストール、および使い方のサポートは、Windows製品テクニカルサポート窓口(0120-54-2244)にお問い合わせください。 |
マイクロソフトストアで購入のWindows 8 Proアップグレード版(通常ダウンロード版)の場合
窓口名称 | マイクロソフトストア窓口 |
---|---|
お問い合わせ内容 | マイクロソフトストアでのWindows 8ダウンロード購入方法、ダウンロードのサポート |
電話番号 | 0120-00-8449 |
受付時間 | 月~金曜日:9:30~12:00、13:00~19:00 |
備考 | ダウンロード後のアップグレードに関する技術サポートは、Windows製品テクニカルサポート窓口(0120-54-2244)にお問い合わせください。 |