文書番号 : S1206250039264 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[Windows 8] サウンドレコーダーで録音する方法

    Q

    [Windows 8]
    サウンドレコーダーで録音する方法


    「サウンドレコーダー」で録音する方法について。


    A

    [オーディオ録音デバイス]を選択してから録音を行います


    対象製品

    Windows 8

    説明

    「サウンドレコーダー」を使用して内蔵マイク、およびマイクなどの外部機器から音声を録音できます。

    内容

    操作方法

    操作手順

    • ここでは例として、外部機器から音声を録音する方法を記載します。
    1. マイクをVAIOのマイク入力端子に接続します

    2. [コントロール パネル]画面を表示します。

    3. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]を選択します。

      [コントロール パネル]画面

    4. [ハードウェアとサウンド]画面が表示されるので、[サウンド]を選択します。

      [ハードウェアとサウンド]画面

    5. [サウンド]画面が表示されるので、[録音]タブを選択します。

      [サウンド]画面

    6. [次のオーディオデバイスがインストールされています]の一覧から、使用するマイクを選択して、[既定値に設定]ボタンを選択します。

      [サウンド]画面

    7. 使用するマイクが既定になっていることを確認し、[OK]ボタンを選択します。

      [サウンド]画面

    8. 「サウンドレコーダー」を起動します。

    9. [サウンドレコーダー]画面が表示されるので、[録音の開始]ボタンを選択します。

      [サウンドレコーダー]画面

    10. 録音終了後、[録音の停止]ボタンを選択します。

      [サウンドレコーダー]画面

    11. [名前を付けて保存]画面が表示されるので、任意の場所を指定し[保存]ボタンを選択します。

    以上の操作で録音した音声がWMAファイルとして保存されます。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。