PlayMemories Homeを起動すると「カメラを認識できません。お手持ちのカメラの接続を確認し…」 と表示される| Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Homeを起動... | Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
playmemories-home
sidemenu_sm3
画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポートトップ
S1206269004342
1
playmemories-home
> Q&A
Q

PlayMemories Homeを起動すると「カメラを認識できません。お手持ちのカメラの接続を確認し…」 と表示される

  • PlayMemories Homeを起動すると「カメラを認識できません。お手持ちのカメラの接続を確認し、[再試行]をクリックしてください。」 と表示されて、初期設定ができません
  • PlayMemories Homeをはじめて起動したときに、カメラを接続するためのメッセージが表示されます

カメラを認識できません。お手持ちのカメラ接続を確認し、[再試行]をクリックしてください。

 
A

PlayMemoriesHomeVer.3.0以前を使用しているときに表示されるメッセージです。最新プログラムをインストールしてください

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

説明

PlayMemories Home Ver.3.0以前は、初期設定時にカメラを接続する必要がありましたが、Ver.3.0以降はカメラを接続せずに初期設定ができるようになりました。よって、このメッセージが表示された場合は、最新版のPlayMemories Homeにアップデートしてください。

内容

対処方法

PlayMemories Homeを最新版にアップデートします。
以下のWebページより、PlayMemories Homeの最新版のダウンロードとインストールをしてください。

最新バージョンをインストールしているにも関わらずカメラが認識しない場合は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeでカメラやメモリーカードの画像の取り込みができない場合の対処方法



 
 



文書番号: S1206269004342
更新日: 2016/12/14