エラーコード「5217」と表示され、x-アプリがインストールできない。| Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
エラーコード「5217」と表示され、x-... | Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-appli
sidemenu_sm4
音楽のソフトウェア サポートトップ
S1207129004549
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E002/GACHA NW-E003 NW-E003/GACHA NW-E005 NW-E005/S NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S603K NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263 NWD-W273
x-appli
> Q&A
Q

エラーコード「5217」と表示され、x-アプリがインストールできない。


「このプログラムは互換モードでは実行できません。Windows の互換モードを解除してから再度実行してください。(エラーコード:5217)」というエラーメッセージが表示されて、x-アプリをインストールできません。

エラーメッセージ画面


A

お使いのパソコンにより対処方法が異なります。


説明

Windows 8.1をお使いの場合は、ご利用のパソコンに対応していないバージョンのx-アプリをインストールしている可能性が あります。

Windows 8.1以外のOS(x-アプリで動作確認済みのOS)をお使いの場合は、インストール時に「互換モード」が有効になってしまった可能性があります。

内容

対処方法

Windows 8.1の場合

Windows 8.1に対応していないバージョンのx-アプリは、インストールができません。
以下のページより、最新版のx-アプリのインストールファイルをダウンロードして、インストールができるかをご確認ください。

x-アプリ ソフトウェアダウンロード:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/index.html

最新版のインストールファイルを使用しても、エラーコード「5217」が表示されてしまう場合は、「■上記以外の場合」を参照して、互換モードを解除してください。

目次に戻る

上記以外の場合

x-アプリは互換モードでの動作に対応していないため、Windowsの互換モードを解除してから、再度x-アプリのインストールを行います。

参考

x-アプリのインストールを手動でキャンセルした場合に[プログラム互換性アシスタント]画面が表示されることがあります。
この画面で[推奨の設定を使用して再インストールする]を選択すると、自動的に「互換モード」でのインストールが行われるため、本現象が発生します。
必ず[キャンセル]を選択してください。

プログラム互換性アシスタント画面

  • 上記は一例です。お使いの環境により、表示される内容は異なる場合があります。

操作手順

  1. ダウンロードした「x-APPLICATION_xxx.exe」(※xxxに入る文字列はx-アプリのバージョンによって異なります)を右クリックし、[プロパティ]を選択します。

    右クリックメニュー

  2. プロパティ画面が表示されるので、[互換性]タブを選択して、[すべてのユーザーの設定を変更]ボタンをクリックします。

    プロパティ画面

  3. 表示された画面の[互換モードでこのプログラムを実行する]のチェックをはずして、[OK]ボタンをクリックします。

    プロパティ画面

  4. 手順2の画面に戻るので、[OK]ボタンをクリックします。

    • [互換モードでこのプログラムを実行する]にチェックがついている場合は、チェックをはずしてから[OK]ボタンをクリックしてください。
  5. 手順1の「x-APPLICATION_xxx.exe」をダブルクリックして、x-アプリのインストールを実行してください。
    詳細なインストール手順については、下記のページをご参照ください。

    x-アプリのインストール方法:
    http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/install/index.html

以上で操作は完了です。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る

参考情報

お使いのウォークマンによっては、x-アプリ以外の方法でもウォークマンに楽曲を保存できます。
詳細については、以下のWebページをご参照ください。

目次に戻る







文書番号: S1207129004549
更新日: 2016/09/27