Wi-Fiネットワークに接続できません。(PRS-T2)| Q&Aページ | Q&A | ソニーの電子書籍 | サポート・お問い合わせ | ソニー
Wi-Fiネットワークに接続できません。... | Q&Aページ | Q&A | ソニーの電子書籍 | サポート・お問い合わせ | ソニー
reader
sidemenu_sm1
ソニーの電子書籍 サポートトップ
S1209139005148
1
PRS-T2
reader
> Q&A
Q

Wi-Fiネットワークに接続できません。(PRS-T2)

A

本機のバッテリー残量が十分でない場合は、Wi-Fi接続ができないことがあります。バッテリー残量が十分ある状態で、無線LANアクセスポイントに近いところへ移動し、以下を確認してください。

  1. (ホーム) 」 ボタンを押して、[(アプリケーション)] をタップする。
  2. [設定] - [ワイヤレスネットワークの設定] の順にタップする。
  3. [Wi-Fi] をタップし、Wi-Fi を一旦オフにした後、再度オンして接続できるか確認する。

上記で接続できない場合は、更に以下を確認してください。

  1. [Wi-Fi設定] - [更新] の順にタップし、[Wi-Fiネットワーク] リストから目的のネットワークSSIDが表示されるかご確認ください。
  2. 目的のSSIDが表示された場合は、タップして再度接続し、電波が届く距離でご利用ください。
  3. 目的のSSIDに接続できない場合、SSIDが表示されない場合は*、以下をご確認ください。

    • 無線LANアクセスポイント機器を再起動する
    • 無線LANアクセスポイント機器のセキュリティ方式を変更する

    詳しくは、無線LANアクセスポイント機器の取扱説明書をよくお読みになるか、管理者 (設定した方) にお聞きください。
    (SSIDとパスワードは管理者により変更されている場合があります)

* 無線LANアクセスポイント機器でネットワークSSIDを表示しない設定にしている場合は、[Wi-Fiネットワーク] リストにネットワークSSIDが表示されません。その場合は、[Wi-Fiネットワークの追加] - [手動登録] をタップし、手動で入力してください。




文書番号: S1209139005148
更新日: 2016/09/27