接続したパソコンの映像が正常に表示されません。<HDMI端子に接続時>| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
接続したパソコンの映像が正常に表示されま... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1209249005210
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDF-42E1000 KDF-50E1000 KDL-16M1 KDL-19J5 KDL-20J1 KDL-20J3000 KDL-20M1 KDL-20S2000 KDL-20S2500 KDL-22BX30H KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX42H KDL-22EX540 KDL-22J5 KDL-23S2000 KDL-24W600A KDL-26BX30H KDL-26EX300 KDL-26EX30R KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-26J1 KDL-26J3000 KDL-26J5 KDL-26S2000 KDL-32BX30H KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX30R KDL-32EX420 KDL-32EX42H KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32F1 KDL-32F5 KDL-32HX65R KDL-32HX750 KDL-32J1 KDL-32J3000 KDL-32J5 KDL-32J5000 KDL-32JE1 KDL-32S2000 KDL-32S2500 KDL-32V2000 KDL-32V2500 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX52H KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40F1 KDL-40F5 KDL-40HX65R KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX80R KDL-40HX850 KDL-40J3000 KDL-40J5000 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40S2000 KDL-40S2500 KDL-40V1 KDL-40V2000 KDL-40V2500 KDL-40V3000 KDL-40V5 KDL-40V5000 KDL-40W1 KDL-40W5 KDL-40W5000 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-40X1 KDL-40X1000 KDL-40X2500 KDL-40X2550 KDL-40X5000 KDL-40X5050 KDL-40ZX1 KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46F1 KDL-46F5 KDL-46HX65R KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX80R KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46S2000 KDL-46S2500 KDL-46V1 KDL-46V2000 KDL-46V2500 KDL-46V3000 KDL-46V5 KDL-46W1 KDL-46W5 KDL-46W5000 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-46X1 KDL-46X1000 KDL-46X2500 KDL-46X2550 KDL-46X5000 KDL-46X5050 KDL-46XR1 KDL-46ZX5 KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-52V1 KDL-52V5000 KDL-52W5 KDL-52W5000 KDL-52X1 KDL-52X2500 KDL-52X2550 KDL-52X5000 KDL-52X5050 KDL-52ZX5 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX80R KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-55XR1 KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KDL-70X7000 KDS-50A2500 KDS-60A2500 KJ-100Z9D KJ-24W450D KJ-24W450E KJ-32W500C KJ-32W500E KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-32W730E KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-43W730E KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-48W700C KJ-48W730C KJ-49X7000D KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X9000E KJ-55A1 KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000E KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000E KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A
Q

接続したパソコンの映像が正常に表示されません。<HDMI端子に接続時>

A
ビデオカード、ビデオボード、グラフィックボード、グラフィックスボード、グラフィックカード、グラフィックスカード、デスクトップ、ノート、ミラーリングモード、PCモニター、パソコンモニター、PCディスプレイ、パソコンディスプレイ
 

〈ブラビア〉のHDMI入力端子とパソコン (PC) のHDMI出力端子を接続*した際に、パソコンの画面が〈ブラビア〉に正常に表示されない場合は、以下をご確認ください。

* 〈ブラビア〉をパソコンのモニターとして使用する方法については、こちらのページ をご覧ください。
〈ブラビア〉とパソコンをPC入力端子に接続時に正常に表示されない場合は、こちらのQ&A をご覧ください。
ご注意
  • パソコンとHDMIで接続した場合、HDCP規格の著作権により保護されたコンテンツ (地上デジタル放送、および市販のDVDビデオやブルーレイディスク) の映像を、パソコンのディスプレイと〈ブラビア〉に同時に出力 (ミラーモード) することはできません。


! 画面がゆがんだり、全く表示されない
  • パソコン側で設定した解像度が、本機で表示できる解像度と異なっている場合、表示される画面がゆがんだり表示されない場合があります。

    パソコン側の解像度を、本機で対応している解像度に変更してください。
    本機の対応解像度について詳しくは、 こちらのQ&A をご覧ください。

  • パソコンおよびビデオカードの仕様によっては、〈ブラビア〉側で表示できる解像度の一部で表示できないものがあります。詳しくはお使いのパソコンおよびビデオカードの取扱説明書などをご確認ください。
PAGE TOP
! 画面がはみ出して見えない部分がある
  • パソコンのタスクバーが〈ブラビア〉の画面からはみ出して見えない場合があります。
    以下をお試しください。
    1. パソコン側で、解像度が 「 1920x1080 」 または 「 1360x768 」 に設定されているか確認します。
    2. パソコン側で、上記解像度に設定しても改善されない場合、〈ブラビア〉側の [ 画面モード ] にて、表示領域を調整します。
      • [ 自動表示領域切換 ] の項目がある機種の場合
        [ 入 ] にして改善されるかご確認ください。
      • [ 自動表示領域切換 ] の項目がない機種の場合
        [ 表示領域 ] を [ フルピクセル ] (フルHDの機種) または、[ +1 ] (フルHDでない機種) に変更して改善されるかご確認ください。
PAGE TOP
! 上下左右に黒い枠が表示される
  • 上下左右に黒い枠が表示される場合、パソコン側で〈ブラビア〉の推奨解像度以外が設定されている可能性があります。
    1920 × 1080 (または フルHD でない機器の場合 1360 × 768) が推奨解像度です。
    • 推奨解像度ではなかった場合
      推奨解像度などに変更して改善されるかご確認ください。 ※ パソコン側の操作、設定方法はパソコンの取扱説明書か、メーカー側に情報がないかご確認ください。
    • 解像度を変えることができない、分からない場合
      〈ブラビア〉の 「 ワイド切り換え 」 で改善されるかご確認ください。
  • 解像度が1920x1080なのに画面の周囲に黒帯が付いている場合、パソコン側で、周囲がはみ出すことを前提に画面の周囲に黒帯をつけている可能性があります。

    パソコンのビデオカードの設定にて、「 オーバースキャン 」 または 「 アンダースキャン 」 などの項目があれば、変更して改善するかご確認ください。
    ※ パソコン側の操作、設定方法はパソコンの取扱説明書か、メーカー側に情報がないかご確認ください。

PAGE TOP
! 音声が出ない
  • HDMI ケーブルが、PCのHDMI出力端子と、〈ブラビア〉のHDMI入力端子に正しく接続されているかご確認ください。
    ※ 音声ケーブルを接続する必要はありません。
  • PC側のHDMI出力時のサウンド設定をご確認ください。
    PC側の音声のHDMI出力の設定が、有効ではない (HDMIケーブルで接続した機器に音声を出す設定になっていない) 可能性があります。
  • PC側でサウンドの設定をご確認ください。
    なお、操作方法はオペレーティングシステムおよびお使いのパソコンにより異なります。
    詳しくは、PCの取扱説明書などをご確認ください。

    VAIO での設定方法に関しては、以下のページをご覧ください。

PAGE TOP
! 上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

 
PAGE TOP
 
 



文書番号: S1209249005210
更新日: 2017/08/31