パソコンに接続中、「フォトビューワー」などでコンテンツを再生できない。(ウォークマン Fシリーズ、ZX1/ZX2)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコンに接続中、「フォトビューワー」な... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1209259005249
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

パソコンに接続中、「フォトビューワー」などでコンテンツを再生できない。(ウォークマン Fシリーズ、ZX1/ZX2)


  • 「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を使って音楽や画像を再生しようとしても、再生(表示)ができません。
  • パソコンに接続中、「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を開くと「USBマウント中はコンテンツにアクセスできません。」と表示されてしまいます。
  • 「曲がありません」や「USBストレージを使用中」というメッセージが表示され、ウォークマン内のコンテンツが表示されません。

A

USB接続の方法により、対処方法が異なります。


説明

ステータスバーをドラッグして通知パネルを開き、USB接続の種類(USBストレージ/メディアデバイス)を確認のうえ、以下の対処方法をお試しください。

通知パネル操作

内容

対処方法

通知パネルに「USBストレージとして接続」と表示されている場合

ウォークマンを「USBストレージ」としてパソコンに接続している場合は、ウォークマンから音楽や動画などのコンテンツを表示できません。
以下の操作で、USBストレージをオフに設定してください。

操作手順

  • 画像は一例です。お使いの環境により、表示される画面は異なる場合があります。
  1. ステータスバーをドラッグして通知パネルを開き、[USBストレージをOFFにする]をタップします。

    通知パネル

  2. 「USBマスストレージを使用中」と表示されるので、[USBストレージをOFFにする]をタップします。

    USBマスストレージ画面

  3. USBストレージがオフになると、画面に「USB接続」と表示されます。

    USBマスストレージ画面

以上で操作は完了です。
「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を起動して、音楽や動画などのコンテンツが再生できるかをお試しください。

目次に戻る

通知パネルに「メディアデバイスとして接続」と表示されている場合

ウォークマンを「メディアデバイス」(MTP)としてパソコンに接続中に音楽や動画を再生できない場合は、ウォークマン本体のデータベースを更新してください。
例として、「フォトビューワー」のデータベース更新方法をご紹介します。

操作手順

  • 画像は一例です。お使いの環境により、表示される画面は異なる場合があります。
  1. 「フォトビューワー」を起動します。

  2. メニュー、またはメニューをタップして、[設定]をタップします。

    フォトビューワー画面

    • 上記はF880シリーズ(Android 4.1)の場合の画面です。
  3. フォトビューワーの[設定]画面が表示されるので、[データベース更新]をタップします。

    フォトビューワー画面

  4. データベースが更新されます。

    フォトビューワー画面

以上で操作は完了です。
「W.ミュージック」、「ビデオプレーヤー」、「フォトビューワー」を起動して、音楽や動画などのコンテンツが再生できるかをお試しください。

目次に戻る







文書番号: S1209259005249
更新日: 2016/09/27