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Q

もくじでジャンプ(コーナー目次)の情報が表示されない

 
A

環境や状況によって、対処方法が異なります。

 
ご注意

「もくじでジャンプ」および「コーナー目次」の番組情報提供を、2017年9月15日にて終了させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

内容

対処方法

「コーナー情報がありません」と表示される場合
制限事項に該当しないか確認します
以下の条件に当てはまる場合は、コーナー情報を取得することができません。
  • サービス提供外の放送番組
  • 放送後数時間の間で、コーナー情報提供が開始前の番組
  • 放送後1年以上経過し、コーナー情報提供が終了した番組
  • BD・DVDからHDDに取りこんだ番組
  • コーナー情報取得失敗後1時間以内の番組
    • 再取得後にコーナー情報が表示される場合があります。

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以下のタイトルは、コーナー目次が利用できません。
  • BS/CS放送の番組
  • MX・放送大学の番組
  • スカパー!HD/CATV放送の番組
  • アクトビラ/TSUTAYA TV/クランクイン!ビデオ などのインターネットコンテンツ
    (T's TV は2015年8月、クランクイン!ビデオ に名称が変更されました)
  • プレイリスト
  • ムーブバックしたタイトル
  • ダビングしたタイトル
  • 録画直後などで、コーナー情報の提供がまだ開始されていないタイトル
  • 情報提供事業者サーバーでの情報保存期間が過ぎ、コーナー情報の提供が終了したタイトル
  • コーナー情報が提供されていないタzイトル
  • ルームリンクで再生中のタイトル
  • ダビング、おでかけ実行中のタイトル
  • おかえり待ちのタイトル
  • ビデオカメラ映像、x-Pict Storyビデオ
  • 編集したタイトル(チャプター編集・部分削除・タイトル分割・タイトル結合)
    • 編集前に取得したコーナー情報は表示できます。

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該当しない場合は、手順2をご覧ください。

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コーナー目次の対応エリアか確認します

以下のページからコーナー目次の対応エリアかご確認ください。

「コーナー目次(もくじでジャンプ)」対応エリア・放送局一覧:
http://www.sony.jp/support/bd/connect/net/mokuji/area.html

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別の番組のコーナー情報が取得できるか確認します

該当番組のコーナー情報のみが提供されていない可能性があります。
「NHK総合」の番組を録画して、数時間後にコーナー情報が表示されるかご確認ください。
NHK総合のコーナー情報が表示された場合は、手順1の制限事項に該当しないかご確認ください。

表示されない場合は、手順4をご覧ください。

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ネットワーク接続に問題がないか確認します

ネットワーク接続に問題がないか確認するため、アクトビラ、または TSUTAYA TV を起動してください。

操作手順

  1. リモコンの《ホーム》を押します。

  2. [ネットワーク]から[アクトビラ]または[TSUTAYA TV]を選び、《決定》ボタンを押します。

  • 正常に表示できる場合
    ネットワーク接続は正常です。手順5をご覧ください。

  • 表示できない場合
    ネットワーク接続に問題があります。ネットワーク設定を完了させたあとで、コーナー目次が表示されるかご確認ください。
    それでもコーナー目次情報が表示されない場合は、手順5をご覧ください。

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ルーターのSPI設定を無効に設定します

ルーターのセキュリティ機能のひとつである「SPI設定(ステートフル・パケット・インスペクション)」を無効に設定してください。
この設定は、PCを使って変更する作業です。詳しい手順については、お使いのルーターメーカーへお問い合わせください。

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再起動(リセット)します

一次的な不具合である可能性があるため、本機の電源を切った後、
録画予約が実行中でないことをご確認のうえ、電源ケーブルを抜き差ししてください。
再び電源を入れた後に、コーナー情報が表示されるか確認してください。
改善しない場合は、それでも改善しない場合はをご覧ください。

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「コーナー情報の準備中です」と表示される場合

放送後1時間以内の番組で、目次情報が提供される前の場合に表示されます。しばらくたってからもう1度お試しください。

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「ネットワーク接続を確認できません」または「サーバーエラーです」と表示される場合
ネットワーク接続に問題がないか確認します

ネットワーク接続に問題がないか確認するため、アクトビラ、または TSUTAYA TV を起動してください。

操作手順

  1. リモコンの《ホーム》を押します。

  2. [ネットワーク]から[アクトビラ]または[TSUTAYA TV]を選び、《決定》ボタンを押します。

  • 正常に表示できる場合
    ネットワーク接続は正常です。手順2をご覧ください。

  • 表示できない場合
    ネットワーク接続に問題があります。ネットワーク設定を完了させたあとで、コーナー目次が表示されるかご確認ください。
    それでもコーナー目次情報が表示されない場合は、手順2をご覧ください。

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再起動(リセット)します

一次的な不具合である可能性があるため、本機の電源を切った後、
録画予約が実行中でないことをご確認のうえ、電源ケーブルを抜き差ししてください。
再び電源を入れた後に、コーナー情報が表示されるか確認してください。
改善しない場合は、それでも改善しない場合はをご覧ください。

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「サーバーが応答しません」と表示される場合
ルーターのSPI設定を無効に設定します

ルーターのセキュリティ機能のひとつである「SPI設定(ステートフル・パケット・インスペクション)」を無効に設定してください。
この設定は、PCを使って変更する作業です。詳しい手順については、お使いのルーターメーカーへお問い合わせください。

改善しない場合は、それでも改善しない場合はをご覧ください。

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それでも改善しない場合は

お手数をおかけいたしますが、以下の項目をメモしていただき、使い方相談窓口にお問い合わせください。

  • エラーメッセージ
  • お住まいの都道府県
  • 放送局名
  • 番組名
  • 発生状況(特定の番組か、すべての番組か)
  • 放送時間

あわせて当Q&Aの手順を試したが改善しなかった旨をお伝えください。

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文書番号: S1210199005523
更新日: 2017/03/01