[Windows 8] ウイルスバスター クラウドをインストール後、青い画面(ブルースクリーン)が表示される| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Windows 8] ウイルスバスター... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S1210230043205
1
SVD11219CJB SVD1121AJ SVE14129CJB SVE14129CJP SVE14129CJW SVE1412AJ SVE1412AJA SVE14A27CJW SVE14A28CJB SVE14A28CJP SVE14A28CJW SVE14A29CJS SVE14A2AJ SVE15123CJW SVE15124CJB SVE15124CJW SVE15125CJB SVE15125CJP SVE15125CJW SVE15126CJB SVE15126CJP SVE15126CJW SVE15127CJB SVE15127CJP SVE15127CJW SVE15128CJB SVE15128CJP SVE15128CJW SVE15129CJS SVE1512AJ SVE1512AJA SVE1712AJ SVL24126CJB SVL24126CJWI SVL24128CJB SVL24128CJW SVL24129CJB SVL2412AJ SVS13129CJB SVS13129CJP SVS13129CJS SVS1312AJ SVS13A2AJ SVS15129CJB SVS15129CJS SVS1512AJ SVT11129CJS SVT1112AJ SVT13128CJS SVT13129CJS SVT1312AJ SVT14119CJS SVT1411AJ
vaio
> Q&A
 
Q

[Windows 8]
ウイルスバスター クラウドをインストール後、青い画面(ブルースクリーン)が表示される

ウイルスバスター クラウド」をインストール後、以下の現象が発生することがあります。

  • インターネットに接続すると、青い画面(ブルースクリーン)が表示されます。
  • 青い画面(ブルースクリーン)が表示され、Windowsが再起動します。

青い画面

 
A

「ウイルスバスター クラウド」をアップデートします

対象製品

デスクトップPC
SVL2412シリーズ
ノートブックPC
SVD1121シリーズ
SVE1712シリーズ
SVE1512シリーズ
SVE14A2シリーズ
SVE1412シリーズ
SVS1512シリーズ
SVS13A2シリーズ
SVS1312シリーズ
SVT1411シリーズ
SVT1312シリーズ
SVT1112シリーズ

内容

対処方法

本現象が発生した場合は、以下のいずれかがの方法で「ウイルスバスター クラウド」を更新(最新の状態にする)してください。

「VAIO Update」からアップデートプログラムをインストールする

操作方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO Update] 最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法

「ウイルスバスター クラウド」を手動で更新する

操作手順

  1. [デスクトップ]画面の右下の通知領域にある「ウイルスバスター クラウド」アイコンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[手動アップデート]を選択します。

  2. [バージョン情報]画面が表示され、「ウイルスバスター クラウド」のアップデートプログラムがインストールされるまで、しばらく待ちます。

    [バージョン情報]画面

以上で操作は完了です。

 

参考情報

「ウイルスバスター クラウド」をインストールし、ユーザー登録をしている場合は、インターネットに接続することで自動的にプログラムがインストールされます。
必要に応じてアプリをアップデートしてください。



 
 



文書番号: S1210230043205
更新日: 2017/05/24