パソコンにMedia Goをインストールできない・インストールに失敗する。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコンにMedia Goをインストール... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1210239005591
1
walkman
> Q&A
Q

パソコンにMedia Goをインストールできない・インストールに失敗する。

  • 「Media Go」をインストールできません。
  • エラーメッセージやエラーコードが表示され、「Media Go」のインストールに失敗します。
 
A

以下の対処方法をご確認の上、再度インストールをお試しください。

ご注意

Media Goのインストールなどでお困りの場合は、以下より該当する症状をご確認ください。

▼関連Q&A:
「署名が壊れているか、無効です」というエラーが表示され、Media Goがインストールできない。
▼関連Q&A:
「VCOMP140.dllがないためプログラムが開始できません」というエラーが表示され、Media Goが起動しない。

内容

対処方法

はじめにご確認ください
  • 「Media Go」のご利用環境を満たしているか再度ご確認ください:
    ご利用環境を満たしていても、お使いのパソコンの状態によっては、「Media Go」をご利用いただけない場合があります。
    下記ページにて、Media Goの動作環境をご確認ください。

    Media Goの動作環境を確認する:
    http://mediago.sony.com/jpn/download

    また、事前にWindows Updateなどで、最新の状態に更新しておくことをおすすめします。

  • Media Goを最新バージョンにアップデートしたい場合:
    パソコンに古いバージョンのMedia Goがインストールされている場合は、Media Go上でアップデートを行ってください。
    Media Goを起動して、[ヘルプ]-[アップデートの確認]をクリックし、表示されるメッセージを参照して操作を行います。

  • インストール時にエラーメッセージなどが表示される場合:
    「Internet Explorer」「Microsoft Edge」以外のブラウザーでインストールをお試しください。

目次に戻る

常駐プログラムを停止する

セキュリティソフトなどの常駐プログラムが背後で稼働していると、 インストールが正しく行われないことがあります。
そのため、稼働している常駐プログラムを一度停止し、 再度インストールをお試しください。

  • インストール完了後は、常駐プログラムの設定を元にお戻しください。

常駐プログラム停止方法

Windows 10の場合
  1. スタートボタン[スタート]ボタンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[タスク マネージャー]を選択します。

  2. [タスク マネージャー]画面が表示されるので、[スタートアップ]タブを選択し、無効にしたいアプリを選択し、[無効にする]ボタンを選択します。

    • 画面左下に[詳細]と表示されている場合は、[詳細]の下向きボタンを選択して、画面を切り替えてから操作します。

    タスクマネージャー画面

  3. 無効にしたアプリの[状態]欄に、[無効]と表示されていることを確認します。

    タスクマネージャー画面

  4. パソコンを再起動すると、[無効]にしたプログラムが停止した状態で起動します。

以上で常駐プログラムを停止できます。

目次に戻る

Windows 8/8.1の場合
  1. デスクトップ画面を表示して、画面左下 [ウィンドウズボタン] を右クリックし、 表示された一覧から[タスクマネージャー] を選択します。

  2. [タスクマネージャー]画面表示されるので、画面左下の [詳細] をクリックして、詳細表示にします。

  3. [スタートアップ]タブをクリックし、常駐を停止したいプログラムのチェックを外し、[無効にする] をクリックします。

    タスクマネージャー画面

  4. 無効にしたアプリの[状態]欄に、[無効]と表示されたことを確認します。

  5. パソコンを再起動すると、[無効]にしたプログラムが停止した状態で起動します。

以上で常駐プログラムを停止できます。

目次に戻る

Windows 7の場合
  1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索] 欄に「msconfig」と入力して、[Enter] キーを押します。

  2. [システム構成] 画面表示されるので、[スタートアップ] タブをクリックし、常駐を停止したいプログラムのチェックを外して、 [OK] ボタンをクリックします。

    システム構成画面

  3. 再起動を求めるメッセージ表示されるので、[再起動] ボタンをクリックします。

  4. パソコンが再起動します。

以上で常駐プログラムを停止できます。

目次に戻る

「Media Go」をインストールする

以下のページに沿って、もう一度Media Goのインストールをしてください。

  • Media Goのダウンロードも再度行っていただくことをおすすめします。

Media Goのインストール方法:
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/install/

目次に戻る

目次に戻る

上記で解決できなかった場合

大変お手数おかけいたしますが、サポート窓口までお問い合わせください。

サポート窓口:
http://www.sony.jp/support/inquiry.html

目次に戻る



 
 



文書番号: S1210239005591
更新日: 2017/10/25