Media Goのインストール時に、「アンパックしています」の画面で停止してインストールができない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
Media Goのインストール時に、「ア... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1210239005596
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A35 NW-A35HN NW-A36HN NW-A37HN NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WM1A NW-WM1Z NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-WS623 NW-WS625 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W273
walkman
> Q&A
Q

Media Goのインストール時に、「アンパックしています」の画面で停止してインストールができない。


「Media Go」をインストール時に、「アンパックしています」という画面で止まってしまい、インストールが進みません。


A

セキュリティーソフトウェアなどが影響している可能性があります。


説明

インストール用のファイルを展開中に、ウイルススキャンを行うソフトウェアなどによって「Media Go」が警戒対象となり、動作を抑制しているためにインストールができない可能性があります。

内容

対処方法

常駐プログラムを停止して、正常にインストールができるかを確認します

セキュリティーソフトウェアなどの常駐プログラムが稼働していると、「Media Go」のインストールに失敗する場合があります。

動作中のプログラムが「Media Go」のインストールを何らかの理由で阻害している可能性があります。
そのため、背後で動いている常駐プログラムを含め、ソフトウェアの動作を停止した状態で、「Media Go」がインストールできるかを確認します。

常駐プログラムの停止方法をご紹介します。
「Media Go」のインストールを行った後は、必ず常駐プログラムの設定を元に戻してください。

Windows 10の場合

操作手順

  1. スタートボタン[スタート]ボタンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[タスク マネージャー]を選択します。

  2. [タスク マネージャー]画面が表示されるので、[スタートアップ]タブを選択し、無効にしたいアプリを選択し、[無効にする]ボタンを選択します。

    • 画面左下に[詳細]と表示されている場合は、[詳細]の下向きボタンを選択して、画面を切り替えてから操作します。

    タスクマネージャー画面

  3. 無効にしたアプリの[状態]欄に、[無効]と表示されていることを確認します。

    タスクマネージャー画面

  4. パソコンを再起動すると、[無効]にしたプログラムが停止した状態で起動します。

以上で操作は完了です。
常駐プログラムが停止した状態で、「Media Go」がインストールできるかをご確認ください。

目次に戻る

Windows 8、Windows 8.1の場合

操作手順

  1. デスクトップ画面を表示して、画面の左下隅を右クリックし、表示された一覧から[タスク マネージャー]を選択します。

  2. [タスク マネージャー]画面が表示されるので、画面左下の[詳細]をクリックして、詳細表示にします。

  3. [スタートアップ]タブをクリックし、常駐を停止したいプログラムのチェックをはずし、[無効にする]をクリックします。

    タスクマネージャー画面

  4. 無効にしたアプリの[状態]欄に、[無効]と表示されたことを確認します。

  5. パソコンを再起動すると、[無効]にしたプログラムが停止した状態で起動します。

以上で操作は完了です。
常駐プログラムが停止した状態で、「Media Go」がインストールできるかをご確認ください。

目次に戻る

Windows Vista、Windows 7の場合

操作手順

  • 例としてWindows 7の操作をご紹介します。
  1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索]欄に「msconfig」と入力して、[Enter]キーを押します。

  2. [システム構成]画面が表示されるので、[スタートアップ]タブをクリックし、常駐を停止したいプログラムのチェックをはずして、[OK]ボタンをクリックします。

    システム構成画面

  3. 再起動を求めるメッセージが表示されるので[再起動]ボタンをクリックします。

  4. パソコンが再起動します。

以上で操作は完了です。
常駐プログラムが停止した状態で、「Media Go」がインストールできるかをご確認ください。

目次に戻る

インストール用ファイルのサイズを確認します

「Media Go」のインストール用ファイルを正しいサイズでダウンロードできなかった場合は、インストール用ファイルが破損するなどの問題が発生した可能性があります。
そのファイルを使用しても、正常に「Media Go」をインストールできません。

【ファイルサイズの確認方法】
以下のページの「無料ダウンロード」をクリックすると、セキュリティーの警告(ファイルのダウンロード)画面が表示され、ファイルのサイズ(●●MB)が記載されています。
このサイズと、実際にダウンロードしたファイルのサイズが一致するかをご確認ください。

Media Go ダウンロード:
http://mediago.sony.com/jpn/download

ダウンロードしたファイルのほうが小さい場合は、何らかの原因によりファイルを正常にダウンロードできなかった可能性があります。
再度、インストール用ファイルをダウンロードしてから、「Media Go」のインストールをお試しください。

参考

「Media Go」のご利用環境を満たしているかもご確認ください。
ご利用環境を満たしていても、お使いのパソコンの状態によっては、「Media Go」をご利用いただけない場合もあります。

目次に戻る







文書番号: S1210239005596
更新日: 2017/05/22