[SGPT*] NASやネットワーク上のPCに保存されているデータが正常に表示されない| Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
[SGPT*] NASやネットワーク上の... | Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
tablet
sidemenu_sm2
タブレット サポートトップ
S1210240043242
1
SGPT111JP/S SGPT112JP/S SGPT113JP/S SGPT121JP/S SGPT122JP/S SGPT123JP/S SGPT211JP/S SGPT213JP/H
tablet
> Q&A
Q

[SGPT*]
NASやネットワーク上のPCに保存されているデータが正常に表示されない

  • NASに、画像や音楽データを新しく保存しても、「WALKMAN」アプリ、「アルバム」アプリ、および「ムービー」アプリに表示されません。
  • nasne(ナスネ)™やPCなどのネットワーク上の機器からデータを削除しても、「WALKMAN」アプリ、「アルバム」アプリ、および「ムービー」アプリで表示されたままになります。
 
A

ファイル名に「’」が含まれていないかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください

対象製品

Xperia Tablet S
Sony Tablet Pシリーズ
Sony Tablet Sシリーズ

内容

対処方法

ファイル名に「’」が含まれていないかを確認します

NASやネットワーク上のPCなどに保存しているデータのファイル名に「’(シングルコーテーション)」が含まれていると、ネットワークを経由してタブレットでそのデータを表示できません。
ファイル名を変更して、現象が改善するかをご確認ください。

参考

タブレットの内蔵ストレージに保存しているデータの場合は、ファイル名に「’」が含まれていても表示されます。

目次に戻る

アプリケーションのデータを削除します

下記の手順を参照し、アプリケーションのデータの削除をお試しください。

  • アプリケーションのデータを削除しても、NASに保存されているデータは削除されません。

操作手順

  1. [設定]画面を表示します。

  2. [設定]画面が表示されるので、[アプリ]をタップします。

    [設定]画面

  3. [アプリ]画面が表示されるので、[すべて]をタップし、一覧から[Devices]をタップします。

    [アプリ]画面

  4. [Devices]画面が表示されるので、[データを消去]をタップします。

    [Devices]画面

  5. 「アプリのデータを削除しますか?」と表示されるので、[OK]をタップします。

    メッセージ画面

目次に戻る

 

参考情報

Xperia Tablet Sの場合は、Androidを最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかもお試しください。

▼関連Q&A:
[SGPT*] Androidをアップデートする方法

目次に戻る



 

 




文書番号: S1210240043242
更新日: 2017/01/18