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Q

PlayMemories Camera Appsでインストールしたアプリケーションが起動しない



A

起動しないアプリケーションの入れなおしや、カメラ本体のファームウェアをアップデートをおこなって改善するかお試しください。


内容

対処方法

起動しないアプリケーションを入れなおす

何らかの影響により、アプリケーションが正常にインストールされていない可能性があります。起動しないアプリケーションを削除し、再度ダウンロードして改善されるかお試しください。

  • 一度購入したアプリケーションは、再度ダウンロードしても重複して購入代金がかかることはありません。
アプリケーションの削除方法

操作手順

  1. [MENU]→[アプリケーション管理]→[管理と削除]を選択します。

  2. 一覧表示されたアプリケーションから、起動しないアプリケーションを選択します。

  3. 削除(削除)→[OK]を選択して削除します。

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アプリケーションのダウンロード(インストール)方法

以下のページをご参考に削除したアプリケーションを再度ダウンロードしてください。

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カメラ本体ファームウェアバージョンが「Ver.1.01」以下の場合

カメラ本体ファームウェアバージョンが「Ver.1.01」以下の場合、インストールしたアプリケーションが起動しないことがあります。カメラ本体ファームウェアを最新バージョンにアップデートして、アプリケーションが起動するかお試しください。

カメラ本体のファームウェアバージョンを確認方法

カメラ本体ファームウェアバージョンの確認方法は、以下のページをご覧ください。

  • 「Ver.1.02」の場合は、本体アップデート不要です。

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カメラ本体アップデート情報やアップデート方法

カメラ本体アップデート情報やアップデート方法について詳しくは、以下のページをご覧ください。

参考

【カメラ本体ファームウェアアップデートについて】

  • カメラ本体のファームウェアアップデート時、自動的にカメラ本体の再起動がおこなわれます。

  • アプリケーションがカメラ本体にインストールされている場合、アプリケーションをインストールされていない場合に比べカメラの再起動に時間がかかることがあります。

    アプリケーションをインストールされている状態でファームウェアアップデートをおこなう場合は、カメラが再起動するまでしばらくお待ちください。

    アプリケーションがインストールされていない状態でファームウェアアップデートをおこないたい場合は、ファームウェアアップデート前にカメラ本体を[工場出荷時設定]からお買い上げ時の設定に戻し、ファームウェアアップデートをおこなってください。

    • [工場出荷時設定]は、[MENU]→[セットアップ]→[設定リセット]から[工場出荷時設定]選択し、[OK]を2回選択すると実行されます。
    • [工場出荷時設定]を実行すると、カメラにインストールされたすべてのアプリケーションや「PlayMemories Camera Apps」の[アカウント情報]は削除されます。また、[日時設定]などすべての設定がお買い上げ時の設定に戻ります。

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文書番号: S1210249005626
更新日: 2016/09/27