[SVD1****,SVP1****,SVT1****] インテル アンチセフト・サービスの登録を解除する方法| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[SVD1****,SVP1****,S... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S1210270043324
1
SVD11219CJB SVD1121AJ SVD11229CJB SVD1122AJ SVD11239CJB SVD1123AJ SVD13219CJB SVD13219CJW SVD1321A1J SVP11218CJBI SVP11218DJBI SVP11219CJB SVP11219CJS SVP11219DJB SVP1121A1J SVP1121A2J SVP13219CJB SVP13219CJS SVP13219DJB SVP1321A1J SVP1321A2J SVT11119FJS SVT1111AJ SVT1111AJA SVT11129CJS SVT1112AJ SVT11139CJS SVT1113AJ SVT11218DJB SVT1121A1J SVT11228EJB SVT11229EJB SVT1122A1J SVT13119FJS SVT1311AJ SVT13128CJS SVT13129CJS SVT1312AJ SVT13139CJS SVT1313AJ SVT14119CJS SVT1411AJ SVT14129CJS SVT1412AJ SVT15118CJS SVT15119CJS SVT1511AJ
vaio
> Q&A
Q

[SVD1****,SVP1****,SVT1****]
インテル アンチセフト・サービスの登録を解除する方法


「インテル アンチセフト・サービス」の登録を解除する方法を教えてください。


A

インテル社が公開している「アンチセフト・サービス用のインテル® AT リカバリー・ツール」を使用して登録を削除します


対象製品

パーソナルコンピューター
SVD1321シリーズ
SVD1123シリーズ
SVD1122シリーズ
SVD1121シリーズ
SVP1321シリーズ
SVP1121シリーズ
SVT151シリーズ
SVT141シリーズ
SVT131シリーズ
SVT1121シリーズ
SVT111シリーズ
アプリケーションソフトウェア
インテル アンチセフト・サービス

内容

事前確認

以下の操作は、「インテル アンチセフト・サービス」がプリインストールされているVAIOで操作を行います。
「アンチセフト・サービス用のインテル® AT リカバリー・ツール」は、インターネットに接続してダウンロードします。

インストールされている「インテル アンチセフト・サービス」のバージョンによって、ダウンロードするプログラムが異なります。

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」の場合「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」の場合

「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

対象モデル
SVD1321シリーズ
SVD1123シリーズ
SVD1122シリーズ
SVD1121シリーズ
SVP1321シリーズ
SVP1121シリーズ
SVT151シリーズ
SVT141シリーズ
SVT1313シリーズ
SVT1312シリーズ
SVT1113シリーズ
SVT1121シリーズ
対象モデル
SVT1311シリーズ
SVT1112シリーズ
SVT1111シリーズ
  • デスクトップ画面にショートカットアイコンが作成されている場合も、「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」です。

    ショートカットアイコン

操作方法

プリインストールされている「インテル アンチセフト・サービス」のバージョンに対応した「Intel AT Service Recovery Tool 」を、インテル社のWebページからダウンロードして、インストールしてください。

操作手順

  1. 「インテル アンチセフト・サービス」がインストールされているVAIOを使用して、以下のインテル社のWebページを表示します。

    アンチセフト・サービス用のインテル® AT リカバリー・ツール:
    https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24802

  2. プリインストールされている「インテル アンチセフト・サービス」に対応しているプログラム名を選択します。

    • 「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.*」の場合:
      ファイル名: ATRecoveryIATS2_0.MSI
    • 「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合:
      ファイル名: ATRecoveryIATS1_5.MSI
  3. 「インテル・ソフトウェア使用許諾契約」のページが表示されるので、[使用許諾契約の条項に同意します]ボタンを選択します。

  4. 任意の保存場所を選択し、ファイルをダウンロードします。

  5. ダウンロードされた「ATRecoveryIATS**.MSI」ファイルを選択して実行します。

    • 上記の**部分の表示はダウンロードしたファイルによって異なります。
  6. [I accept the terms in the License Agreement]にチェックをつけて、[Install]ボタンを選択します。

    [Intel Anti-Theft Recovery Tool Setup]画面

  7. インストールが開始されるので、画面の指示にそって、登録解除を行います。

以上で操作は完了です。

参考情報

「インテル アンチセフト・サービス」は、2015年1月31日をもってインテル社でのサポートが終了しました。

「インテル アンチセフト・サービス」終了のお知らせ:
http://www.sony.jp/vaio/info/2013/products_1202.html

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。







文書番号: S1210270043324
更新日: 2016/12/27