ウォークマンで購入したmoraの音楽やビデオを、x-アプリにバックアップできるか。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマンで購入したmoraの音楽やビ... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1210299005643
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

ウォークマンで購入したmoraの音楽やビデオを、x-アプリにバックアップできるか。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


  • ウォークマンを操作して購入したmoraのコンテンツを、x-アプリに取り込む方法を知りたいです。
  • 「mora」アプリから購入した楽曲やビデオを、パソコン(x-アプリ)にバックアップできますか?

A

x-アプリ Ver. 5.0以降であれば、Android搭載ウォークマンで購入したmoraコンテンツをバックアップできます。


説明

Androidを搭載したウォークマンでは、「mora」アプリから音楽やビデオの購入・ダウンロードができます。
購入した音楽やビデオは、パソコン用ソフトウェア「x-アプリ」にバックアップをすることが可能です。

内容

事前確認

ウォークマンで購入したmoraの音楽やビデオをバックアップできるのは、x-アプリ Ver.5.0以降です。
x-アプリのバージョンは、[ヘルプ]メニューをクリックし、[バージョン情報]をご確認ください。
最新版のx-アプリについては、以下のページをご覧ください。

x-アプリ ソフトウェアダウンロード:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/index.html

操作方法

ウォークマンで購入したmoraコンテンツをx-アプリにバックアップする方法については、以下をご参照ください。

操作手順

  1. ウォークマン付属のUSBケーブルを使用して、パソコンとウォークマンを接続します。

  2. x-アプリを起動して、画面左下の[機器へ転送]をクリックします。

    x-アプリ画面

    参考

    画面右側に「機器・メディアを接続してください。」とメッセージが表示される場合は、ウォークマンをパソコンに接続し直してください。
    再接続後もメッセージが表示される場合は、パソコンがウォークマンを認識していない可能性があります。
    以下のページを参照し、問題が改善されるかをお試しください。

    ウォークマンがパソコンに認識されない:
    http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/

  3. 画面の中央にある取り込みボタンをクリックします。

    取り込みボタンの位置力

    ご注意
    • ウォークマン(moraアプリ)で購入したハイレゾ音源の取り込みは、x-アプリ Ver.6.0.01から対応しています。
      x-アプリを最新バージョンにアップデートしてから取り込んでください。

    • ウォークマン(moraアプリ)で購入した音楽やミュージックビデオがウォークマン内に存在する場合のみ、「取り込み」ボタンが表示されます。

    • ウォークマン内の音楽の一覧には、moraアプリで購入した音楽やミュージックビデオは表示されません。

  4. [mora コンテンツの取り込み]画面が表示されるので、[取り込み開始]ボタンをクリックします。

    メッセージ画面

  5. x-アプリへの取り込みが開始されます。
    音楽は「ミュージックライブラリー」、動画は「パーソナルビデオ」に取り込まれます。
    ウォークマンからx-アプリに取り込んだコンテンツには、赤い下向き矢印が表示されます。

    取り込み完了

以上で操作は完了です。







文書番号: S1210299005643
更新日: 2016/09/27