ウォークマンに転送した歌詞(同期テキスト)が表示されない。(ウォークマン Z1000/F800シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマンに転送した歌詞(同期テキスト... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1211099005770
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070
walkman
> Q&A
Q

ウォークマンに転送した歌詞(同期テキスト)が表示されない。(ウォークマン Z1000/F800シリーズ)


  • ウォークマン(F800シリーズ、Z1000シリーズ)に同期テキストを転送しましたが、再生しても歌詞が表示されません。
  • 自作の歌詞ファイル(lrc形式のファイル)をドラッグアンドドロップでウォークマンに転送しましたが、歌詞を表示するための設定方法がわかりません。
  • 歌詞ピタサービスを利用していますが、ウォークマンに歌詞が表示されません。

A

同期テキストの保存場所やファイルの名称などに誤りがないかをご確認ください。


内容

対処方法

再生中に画面を左にフリックして表示されるかを確認します

「W.ミュージック」で音楽を再生中に、曲情報が表示されている画面を左にフリックして、歌詞(同期テキスト)が表示されるかをご確認ください。

左にフリック

目次に戻る

同期テキスト(lrc形式のファイル)の保存場所が正しいかを確認します

転送した同期テキストの保存場所が間違っている場合は、歌詞が表示されません。
パソコンにウォークマンを接続して、[WALKMAN]フォルダーの中にある[download]フォルダー内に、同期テキストが保存されているかをご確認ください。
楽曲ファイルと同じ場所に保存されているなど、[download]フォルダー以外の場所に保存されている場合は、同期テキストを[download]フォルダーに保存し直してください。

ご注意
  • 「歌詞ピタ」サービスをお使いの場合:
    以下のページを参照し、使用方法に問題がないかをご確認ください。

    “ウォークマン”で「歌詞ピタ」を使う方法について:
    https://ss.kashi-ism.jp/kashipita/aboutKashipita.php

  • 「Media Go」をお使いの場合:
    「Media Go」には、ソフトウェアの機能で歌詞を追加(同期テキストを作成)し、転送・表示する機能があります。
    しかし、F800シリーズとZ1000シリーズの場合は、「Media Go」で歌詞を追加した曲の再生や転送には対応しておりません。
    以下のサポートページの手順で作成した同期テキストをお使いください。

    同期テキスト(lrc形式ファイル)の作成・転送・表示方法:
    http://www.sony.jp/support/walkman/tips/sync-lyrics/android.html

目次に戻る

[歌詞追加]から、対応する同期テキストを選択できているかを確認します

歌詞を表示したい楽曲の再生画面から[歌詞追加]の操作を行います。

操作手順

  1. ウォークマン本体を起動して、「W.ミュージック」を起動します。

  2. 歌詞を表示したい楽曲の再生画面を表示してメニューボタンをタップして[歌詞追加]をタップし、[ファイル選択]をタップします。

    歌詞追加

  3. [download]フォルダー内に保存されている同期テキストが一覧で表示されるので、手順2で選択した楽曲に表示させたい同期テキストをタップして選択します。

  4. 選択した同期テキストが適用されます。

目次に戻る

いったん同期テキストをウォークマン内から削除して、再転送します

同期テキストの保存場所や「W.ミュージック」での設定に問題がない場合は、転送したファイルが破損している可能性があるため、いったんウォークマンから同期テキストを削除します。
再度、同期テキストを転送し直してください。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る

目次に戻る







文書番号: S1211099005770
更新日: 2016/09/27