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システムアップデート(2012年12月5日に提供開始)をおこなってから“ウォークマン”の動作が遅くなったり、フリーズしてしまう (NW-Z1000シリーズ/F800シリーズ)



A

“ウォークマン”にプリインストールされているメディアプレイヤーのデータを削除し、W.ミュージックのデータベースを更新することで症状が改善することがあります。


内容

事前確認

システムアップデート(2012年12月5日に提供開始)をおこなっている機器が対象です。本機のバージョンによりシステムアップデートを行った機器か確認することができます。 システムアップデート後のバージョンは以下のとおりです。

  • NW-Z1050/NW-Z1060/NW-Z1070の場合 : Ver 2.00
  • NW-F805/NW-F806/NW-F807/NW-F805K/NW-F806K/NW-F805BTの場合 : Ver 1.10

お使いのウォークマンのバージョンの確認については、バージョンの確認方法 をご覧ください。

操作方法

操作手順

  1. ホーム画面で (メニュー) ボタンをタップし、[アプリの管理]をタップしてください。

  2. [アプリ]画面が表示されます。画面右上の[すべて]をタップしてください。

  3. インストールされているアプリの一覧が表示されます。メディアプレイヤーをタップしてください。

  4. [メディアプレイヤー]画面が表示されます。[強制停止]をタップしてください。
    「強制停止しますか?」とメッセージが表示されます。[OK]をタップしてください。

  5. [データを消去]をタップしてください。
    「アプリのデータを削除しますか?」とメッセージが表示されます。[OK]をタップしてください。

  6. ホーム画面にもどり、画面下部の をタップし、アプリの一覧からW.ミュージックをタップしてください。

  7. W.ミュージックが起動します。 (メニュー) ボタンをタップし、設定をタップしてください。

  8. 設定画面が表示されます。「データベース更新」をタップしてください。

  9. 「データベース更新」が始まります。「データベース更新が完了しました」とメッセージが表示されたら、データベース更新が完了します。

以上で、手順は完了です。
“ウォークマン”が正常に動作するかご確認ください。







文書番号: S1301189006153
更新日: 2016/09/27