[Windows 8] Internet Explorerを使用中に「保護を強化するため、(メールアドレス)の本人確認を行う必要があります」と表示される| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Windows 8] Internet... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S1301240045508
1
SVD11219CJB SVD1121AJ SVD11229CJB SVD1122AJ SVD11239CJB SVD1123AJ SVD13219CJB SVD13219CJW SVE11129CJB SVE11129CJP SVE11129CJW SVE11139CJB SVE11139CJP SVE11139CJW SVE14129CJB SVE14129CJP SVE14129CJW SVE1412AJ SVE14139CJB SVE14139CJP SVE14139CJW SVE1413AJ SVE14A27CJW SVE14A28CJB SVE14A28CJP SVE14A28CJW SVE14A29CJS SVE14A2AJ SVE14A38CJB SVE14A38CJP SVE14A38CJW SVE14A39CJS SVE14A3AJ SVE15123CJW SVE15124CJB SVE15124CJW SVE15125CJB SVE15125CJP SVE15125CJW SVE15126CJB SVE15126CJP SVE15126CJW SVE15127CJB SVE15127CJP SVE15127CJW SVE15128CJB SVE15128CJP SVE15128CJW SVE15129CJS SVE1512AJ SVE15135CJB SVE15135CJP SVE15135CJW SVE15136CJB SVE15136CJP SVE15136CJW SVE15137CJB SVE15137CJP SVE15137CJW SVE15138CJB SVE15138CJP SVE15138CJW SVE15139CJS SVE1513AJ SVE1712AJ SVE1713AJ SVF13N19DJS SVF13N1A1J SVF1421A1J SVF1431A1J SVF14A19CJB SVF14A19CJP SVF14A19CJS SVF14A1A1J SVF14N19DJP SVF14N19DJS SVF14N1A1J SVF15217CJB SVF15217CJW SVF15218CJW SVF1521A1J SVF15317DJB SVF15317DJW SVF15318DJW SVF15319DJW SVF1531A1J SVF15A17CJB SVF15A17CJP SVF15A17CJS SVF15A18CJB SVF15A18CJP SVF15A18CJS SVF15A19CJB SVF15A19CJP SVF15A19CJS SVF15A1A1J SVF15N17DJB SVF15N17DJP SVF15N17DJS SVF15N18DJB SVF15N18DJP SVF15N18DJS SVF15N19DJS SVF15N1A1J SVJ20217CJW SVJ20218CJW SVJ20219CJW SVJ2021AJ SVJ20228CJW SVJ20229CJW SVJ2022AJ SVJ20238CJW SVJ20239CJW SVJ2023AJ SVL24126CJB SVL24126CJWI SVL24128CJB SVL24128CJW SVL24129CJB SVL2412AJ SVL24136CJB SVL24136CJWI SVL24138CJB SVL24138CJW SVL24139CJB SVL2413AJ SVL24146CJWI SVL24147CJB SVL24147CJW SVL24148CJB SVL24148CJW SVL24149CJB SVL2414AJ SVP11218CJBI SVP11218DJBI SVP11219CJB SVP11219CJS SVP11219DJB SVP1121A1J SVP1121A2J SVP13219CJB SVP13219CJS SVP13219DJB SVP1321A1J SVP1321A2J SVS13129CJB SVS13129CJP SVS13129CJS SVS1312AJ SVS13139CJB SVS13139CJP SVS13139CJS SVS1313AJ SVS13A2AJ SVS13A3AJ SVS15129CJB SVS15129CJS SVS1512AJ SVS15139CJB SVS15139CJS SVS1513AJ SVT11129CJS SVT1112AJ SVT11139CJS SVT1113AJ SVT11218DJB SVT1121A1J SVT13128CJS SVT13129CJS SVT1312AJ SVT13139CJS SVT1313AJ SVT14119CJS SVT1411AJ SVT14129CJS SVT1412AJ SVT15118CJS SVT15119CJS SVT1511AJ SVT21217DJB SVT21218DJB SVT21219DJB SVT2121A1J
vaio
> Q&A
Q

[Windows 8]
Internet Explorerを使用中に「保護を強化するため、(メールアドレス)の本人確認を行う必要があります」と表示される


「Internet Explorer」でBingやMSNを使用して検索を行うと、「保護を強化するため、(メールアドレス)の本人確認を行う必要があります」と表示されます。

詳細を見る

[Internet Explorer]画面


A

マイクロソフト社より受信したメールから、Microsoftアカウントの本人確認を行います


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Internet Explorer 10.0
対象OS
Windows 8

説明

Hotmail、Outlook.comなどのマイクロソフト社以外のメールアドレスをMicrosoftアカウントに登録した場合は、登録後に本人確認(お使いのメールアドレスの確認)が必要になります。
本人確認が完了していない場合、本現象が発生します。

内容

対処方法

マイクロソフト社からの受信メールを表示する手段により、操作手順が異なります。

Windowsストアアプリの「メール」で本人確認を行う場合

下記の関連Q&Aの[■メールアカウントの初期設定をする方法]を参照して操作を行うと、Microsoftアカウントの本人確認ができます。

▼関連Q&A:
[Windows 8] Windowsストアアプリの「メール」のアカウントを設定する方法

ご注意

「メール」は、IMAPメールのみ使用できます。
プロバイダーから提供されているメールアドレスがPOPメールの場合は、[上記以外の方法で本人確認を行う場合]をご参照ください。

目次に戻る

上記以外の方法で本人確認を行う場合

「Windows Liveメール」や「Outlook」などのアプリ、またはブラウザー上で、受信メールが確認できる環境を準備してから、下記の操作を行ってください。

参考

Microsoftアカウントに登録したメールが受信できる環境であれば、現象が発生しているPC以外でも操作を行えます。
手順1~2を現象が発生しているPCで行い、手順3以降をメールが受信できるPCで行ってください。

操作手順

  1. 「保護を強化するため、(メールアドレス)の本人確認を行う必要があります」と表示された画面の[メールの再送信]ボタンを選択します。

    MicrosoftアカウントのWebページ画面

  2. 「メールが送信されました」と表示されたことを確認します。

    [メールが送信されました]画面

  3. マイクロソフト社から送信された「お使いのメールアドレスの確認」という件名のメールを表示します。

  4. [(メールアドレス)の確認]ボタンを選択します。

    メール画面

  5. 「Internet Explorer」が起動し、「サインイン」と表示されるので、Microsoftアカウントのパスワードを入力して、[サインイン]ボタンを選択します。

    [サインイン]画面

  6. 「確認できました」と表示されるので、[OK]ボタンを選択します。

    [確認できました]画面

以上で操作は完了です。

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。







文書番号: S1301240045508
更新日: 2017/01/05