充電できないのですが。(DR-BT140Q/140QP、DR-BT160AS)| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
充電できないのですが。(DR-BT140... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
S1302260046905
1
DR-BT140Q DR-BT140QP DR-BT160AS
headphone
> Q&A
Q

充電できないのですが。(DR-BT140Q/140QP、DR-BT160AS)



A

充電できない場合、下記の対処方法をご覧ください。


内容

対処方法

以下のことを確認してください。

  • 本機に付属のUSBケーブルを使用してください。付属以外のUSBケーブルでは充電出来無いことがあります。必ず付属のケーブルをお使い下さい。

  • 本機とパソコンがUSBハブなどを経由せずに直接つながっているか確認してください。

  • 接続しているパソコンのUSBポートに問題がある可能性があります。パソコンに別のUSB ポートがあれば、そのポートに接続しなおしてください。

  • 低温、あるいは高温時は充電できません。0℃から45℃の環境で充電を行ってください。

  • 本機を長期間お使いにならなかったあとに充電を行った場合、USBケーブルをパソコンにつないでも本機の充電ランプ (赤) がすぐに点灯しない場合があります。充電式電池の残量がなくなっており、充電ランプ (赤) を点灯させることができない状態のため、本機からUSBケーブルをはずさず、充電ランプ (赤) が点灯するまで数分間お待ちください。

  • パソコンがスタンバイ (スリープ) 、休止状態に入っていると、充電出来無いことがありますので、パソコンの電源が入っているか確認してください。

  • 上記に当てはまらない場合は、USB 接続をしなおしてください。







文書番号: S1302260046905
更新日: 2016/09/27