PlayMemories Homeのディスク作成で書き込み中にエラーコードが表示される場合の対処方法| Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Homeのディ... | Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
playmemories-home
sidemenu_sm3
画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポートトップ
S1302260046917
1
playmemories-home
> Q&A
Q

PlayMemories Homeのディスク作成で書き込み中にエラーコードが表示される場合の対処方法

 
A

以下をご確認ください。

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

説明

  • PlayMemories Homeのディスク作成は、[作成開始]ボタンをクリックしたあと「変換」 → 「イメージファイル作成」 → 「書き込み」と進みます。書き込みが始まってからエラーが表示される場合は、こちらの対処方法をご確認ください。

  • 書き込み中や、書き込み開始直前には、以下のエラーコードが表示されます。

    • 「0040-0013-****-*****」
    • 「0070-0013-****-*****」
    • 「00A0-****-****-*****」
      • 「****」には英数字が表示されます。
  • 変換中やイメージファイル作成中にエラーが表示される場合は関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories Homeでディスク作成時に「変換中」や「イメージファイルを作成中」に中断された場合の対処方法

内容

対処方法

ご注意
  • PlayMemories Homeを最新版にアップデートしてください。
    最新プログラムのダウンロードとアップデートの方法は、以下のWebページをご覧ください。

  • ディスク(メディア)にキズや汚れがあると、正常に書き込みができないことがあります。事前にキズや汚れがないことを確認してください。

    ディスクにキズ、汚れがある場合の例

  • 書き込み中にエラーが表示されディスク作成に失敗した場合、失敗したディスクは再使用せず、新しいディスクで対処方法をお試しください。

    対処方法をおこなう上で、複数枚のディスクが必要になる場合があります。あらかじめご了承ください。

書き込み速度を遅くしてください。

操作手順

  1. 「DVD-Video作成」、「AVCHD作成」、「Blu-ray Disc作成」それぞれの画面左下にある[設定 (S)] をクリックし、 [ディスク作成]をクリックします。

    [AVCHD(HD)作成]画面の[設定]をクリック

  2. 「ディスクを書き込む前に、書き込み速度を指定する (M)」にチェックし、[OK]をクリックします。

    [設定]画面「ディスクを書き込む前に、書き込み速度を指定する (M)」にチェックし、[OK]をクリック

  3. ディスク作成画面でそのまま進めていきます。

  4. [作成開始] ボタンをクリックすると「書き込み速度の選択」画面が表示されます。
    「書き込み速度」をプルダウンし、設定できる一番遅い速度に設定します。

    [OK]をクリックするとディスク作成が開始されます。

    [書き込み速度の選択]画面、書き込み速度を選択し[OK]をクリック

ディスクの種類やメーカーを変えてみてください。

お使いのDVDドライブやBDドライブとディスクの相性の問題で、ディスクの書き込みに失敗することがあります。別のメーカーのディスクで作成をお試しください。

また、DVD-RWで失敗した場合はDVD-Rで試してみるなど、別の種類のディスクでの作成もお試しください。パソコンやドライブによっては、推奨するディスクメーカーがある場合があります。詳しくは、お使いのパソコンメーカーやドライブのメーカーにお問い合わせください。

PlayMemories Homeで使用できるディスクの種類については以下のページをご覧ください。

DVDドライブやBDドライブを最新の状態にしてください。

お使いのDVDドライブやBDドライブのドライバーやファームウェアのアップデートがある場合は、アップデートをおこない、最新の状態にしてください。詳しくは、お使いのパソコンメーカーやドライブのメーカーにお問い合わせください。

他の書き込みソフトウェアで書き込みができるかどうかを確認してください。

パソコンに他の書き込みソフトウェアがインストールされている場合、PlayMemories Home以外のソフトウェアで書き込みできるかどうかを確認してください。

  • 他のソフトウェアでは書き込める → STEP 5 へ進んでください。

  • 他のソフトウェアでも書き込めない → ドライブの問題という可能性があります。お使いのパソコンメーカーやドライブのメーカーにお問い合わせください。

上記をおこなっても改善しない場合

上記をおこなっても改善しない場合は、電話、またはメールでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1302260046917」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。



 
 



文書番号: S1302260046917
更新日: 2016/12/14