文書番号 : S1303040047190 / 最終更新日 : 2016/12/21印刷する

[Windows 8] 外部ディスプレイやテレビ(TV)などに外部出力できない

    Q

    [Windows 8]
    外部ディスプレイやテレビ(TV)などに外部出力できない


    外部ディスプレイ、テレビ(TV)、またはプロジェクターにPCの画面を出力できません。


    A

    STEPの順に操作をご確認ください


    対象製品

    Windows 8

    内容

    対処方法

    外部出力する手順が正しいかを確認します

    出力先を切り替える方法は複数あります。
    下記の関連Q&Aを参照し、外部ディスプレイやTV(テレビ)などに外部出力する手順が正しいかをご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 8] 外部ディスプレイやテレビ(TV)に外部出力をする方法

    目次に戻る

    画面の解像度を低い設定に変更します

    画面の解像度を低くして、外部出力できるかを確認します。
    手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 8] 画面の解像度を変更する方法

    目次に戻る

    放電を行います

    VAIO本体からACアダプター、電源ケーブル、バッテリー、周辺機器を取りはずし、放電を行います。
    また、外部出力先の機器もケーブルを取りはずし、電源を入れ直します。
    再度ケーブルを接続して外部出力できるかをご確認ください。

    参考

    一部のモデルでは、バッテリーを取りはずすことができません。
    取りはずせない場合は、バッテリーオフボタンを押して、放電を行います。
    バッテリーオフボタンの位置については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [SV******,VPC****] バッテリーオフボタンの位置一覧

    目次に戻る

    ほかのケーブルで正常に動作するかを確認します

    ほかのケーブルをお持ちの場合は、PCと接続しているケーブルを変更して、外部出力できるかを確認します。
    ケーブルを変更して正常に出力できる場合は、ケーブル側に問題がある可能性があります。

    目次に戻る