ウォークマンのデバイスドライバーを入れ直す方法を教えてください。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマンのデバイスドライバーを入れ直... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1303070047432
1
NW-A1000 NW-A1000/B NW-A1000/KOKAKU NW-A1000/N NW-A1000/RM NW-A1200/B NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A3000 NW-A3000/B NW-A35 NW-A35HN NW-A36HN NW-A37HN NW-A605 NW-A607 NW-A607/N NW-A608 NW-A608/LI NW-A608/N NW-A608/SI NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E002/GACHA NW-E003 NW-E003/GACHA NW-E005 NW-E005/S NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-E083 NW-E083K NW-E10 NW-E103 NW-E105 NW-E107 NW-E3 NW-E305 NW-E307 NW-E405 NW-E407 NW-E5 NW-E505 NW-E507 NW-E7 NW-E75 NW-E8P NW-E95 NW-E99 NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-HD1 NW-HD2 NW-HD3 NW-HD5 NW-HD5H NW-M505 NW-MS10 NW-MS11 NW-MS7 NW-MS7/1 +G72SL NW-MS70D NW-MS77DR NW-MS9 NW-MS90D NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S603K NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WM1A NW-WM1Z NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-WS623 NW-WS625 NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX100/S/OZK NW-ZX2 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263 NWD-W273
walkman
> Q&A
Q

ウォークマンのデバイスドライバーを入れ直す方法を教えてください。

  • Windowsのデバイスマネージャー画面にウォークマンのドライバーが正しく表示されないため、ドライバーの入れ直しをしたいです。
  • ウォークマンのデバイスドライバーを、パソコンに再インストールしたいです。
 
A

パソコンの[デバイスマネージャー]から可能です。詳しくは以下の手順をご覧ください。

説明

ウォークマンのデバイスドライバー(パソコンが機器を認識するためのプログラム)が、パソコンに正常に組み込まれていない場合、ウォークマンが認識されない場合があります。
ドライバーの入れ直しを行うと、改善する場合があります。
以下から、お使いのOSの操作方法をご覧ください。

内容

操作方法

Windows 10の場合

操作手順

  1. デスクトップ画面を表示した状態で、左下の スタートボタン スタートボタンを右クリックし、[デバイスマネージャー]をクリックします。

    デスクトップ

  2. [デバイスマネージャー]画面が表示されるので、ウォークマンが正常に認識されているかを確認します。

    • 正常に認識されている場合
      [SONY WALKMAN USB Device]と[WALKMN]の2つが表示されます。
      デバイスドライバーの入れ直しは必要ありません。

    • [デバイスマネージャー]画面に[?]や[!]が表示された項目がある場合
      デバイスドライバーの入れ直しを行います。
      [?]や[!]が表示されている項目を右クリックして[削除]をクリックします。
      [警告]画面が表示された場合は、[OK]をクリックしてください。

  3. 1度、ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動します。

  4. [パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

以上でデバイスドライバーの入れ直しは完了です。

目次に戻る

Windows 8.1の場合

操作手順

  1. デスクトップ画面を表示した状態でチャームを表示して、[設定]を選択します。

    チャーム表示

  2. [設定]チャームが表示されるので、[PC情報]を選択します。

    設定チャーム

  3. [システム]画面が表示されるので、画面左側の[デバイスマネージャー]を選択します。

    システム画面

  4. [デバイスマネージャー]画面が表示されるので、ウォークマンが正常に認識されているかを確認します。

    • 正常に認識されている場合
      [USB 大容量記憶装置デバイス]と[SONY WALKMAN USB Device]の2つが表示されます。
      デバイスドライバーの入れ直しは必要ありません。

    • [デバイスマネージャー]画面に[?]や[!]が表示された項目がある場合
      デバイスドライバーの入れ直しを行います。
      [?]や[!]が表示されている項目を右クリックして[削除]を選択します。
      [警告]画面が表示された場合は、[OK]を選択してください。

  5. 1度、ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動します。

  6. パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

以上でデバイスドライバーの入れ直しは完了です。

目次に戻る

Windows 7の場合

操作手順

  1. ウォークマンを、パソコンに接続します。

  2. Windowsの[スタート]メニューをクリックして、[コントロール パネル]をクリックします。

  3. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]をクリックします。

  4. [ハードウェアとサウンド]画面が表示されるので、[デバイスとプリンター]欄にある[デバイス マネージャー]をクリックします。

    • [ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]をクリックしてください。
  5. [デバイスマネージャー]画面が表示されるので、ウォークマンが正常に認識されているかを確認します。

    • 正常に認識されている場合
      [USB 大容量記憶装置デバイス]と[SONY WALKMAN USB Device]の2つが表示されます。
      デバイスドライバーの入れ直しは必要ありません。

    • [デバイスマネージャー]画面に[?]や[!]が表示された項目がある場合
      デバイスドライバーの入れ直しを行います。
      [?]や[!]が表示されている項目を右クリックして[削除]をクリックします。
      [警告]画面が表示された場合は、[OK]をクリックしてください。

  6. 1度、ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動します。

  7. パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

以上でデバイスドライバーの入れ直しは完了です。

目次に戻る

 

参考情報

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1303070047432
更新日: 2017/04/25