スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
スクリーンミラーリング (Screen ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1304220049324
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-85X9500B KDL-24W600A KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-60W600B KJ-100Z9D KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-43W870C KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-48W700C KJ-48W730C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-50W870C KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X9000C KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X9000C KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65Z9D KJ-75X9400C KJ-75Z9D SGP311J2/B SGP311JK/B SGP311JP/B SGP312JP/B SGP312JP/W
tv
> Q&A
Q

スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?

スマートフォンの画面がテレビに映らない。

 
A

以下の対処方法をお試しください。

内容

対処方法

ブラビアと接続するモバイル機器がスクリーンミラーリングに対応しているか確認します

スクリーンミラーリングをするには、対応しているブラビアとモバイル機器が必要です。
詳しくは、以下のQ&Aの 「事前確認」 をご覧ください。

▼関連Q&A:
スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?
ご注意
  • ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しており、Miracastに対応している機器であれば、Xperia以外のモバイル機器でもスクリーンミラーリングが可能ですが、すべての機器との接続を保証するものではありません。

  • 使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。

目次に戻る

スクリーンミラーリングのための接続・設定の操作が正しくおこなえているか確認します

ブラビアとモバイル機器側での設定、操作が正しくおこなえているか確認します。
詳しくは、以下のQ&Aの 「スクリーンミラーリングをする方法」 をご覧ください。

▼関連Q&A:
スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?

目次に戻る

モバイル機器を再起動します

モバイル機器の再起動をおこない、改善されるかご確認ください。

操作について詳しくは、モバイル機器の取扱説明書などをご確認ください。

操作手順

※ 以下は、Xperiaでの操作例です。

  1. モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。

  2. 「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。

  3. もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。

目次に戻る

テレビを再起動(リセット)します。

上記までの手順で改善されない場合、電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

目次に戻る

目次に戻る



 
 



文書番号: S1304220049324
更新日: 2017/11/14