表示している画面をスクリーンショット(静止画として保存)できますか?(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
表示している画面をスクリーンショット(静... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1305090049786
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

表示している画面をスクリーンショット(静止画として保存)できますか?(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


  • スクリーンショット(キャプチャー)の方法を教えてください。
  • スクリーンショットした画像は、どこに保存されますか。
  • 表示している画面をスクリーンショットできますか。
  • ウォークマンの画面を静止画として保存できますか。

A

Android 4.*のモデルには、スクリーンショット機能があります


内容

事前確認

ご使用のウォークマンのAndroidバージョンにより、ご案内が異なります。
Androidバージョンの確認方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンのAndroidバージョン・ビルド番号を確認する方法。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

目次に戻る

操作方法

Androidバージョンが4.0以降のモデルをご使用の場合
表示された画面をスクリーンショットする

操作手順

  1. ウォークマン本体の[電源]ボタンとVOLの[-]ボタンを同時に長押しします。

  2. 画面の上部に「スクリーンショットを保存中...」と表示され、静止画として保存されます。

    スクリーンショット保存中

以上で操作は完了です。

目次に戻る

スクリーンショットした画像を確認する

ここでは、「ギャラリー」アプリケーションで画像を確認する方法をご案内します。

操作手順

  • ここでは例として、Android 4.0の画像を使用しています。
    ご使用のモデルにより、表示される画面が異なる場合があります。
  1. ホーム画面でApps(Apps)をタップします。

    ホーム画面

  2. 一覧から[ギャラリー]をタップします。

    アプリケーション一覧

  3. [アルバム]画面が表示されるので、[ScreenShots]、または[スクリーンショット]をタップします。

    [アルバム]画面

  4. スクリーンショットした画像が表示されます。

以上で操作は完了です。

目次に戻る

Androidバージョンが2.*のモデルをご使用の場合

スクリーンショット機能はありません。
また、スクリーンショットを行うためのアプリケーションも、インストールされていません。

スクリーンショットを行う場合は、Android 4.0以降にアップデートするか、Androidマーケットで検索し、目的にあったアプリケーションをご利用ください。
ただし、ソニーでは他社製のアプリケーションの動作保証を行っていません。
あらかじめご了承ください。

▼関連Q&A:
Wi-Fi経由でシステムソフトウェアをアップデートする方法。(ウォークマン Zシリーズ)

目次に戻る







文書番号: S1305090049786
更新日: 2016/09/27