[Xperia Tablet Z] 使用中やスリープに移行後、電源が切れる| Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Xperia Tablet Z] 使用... | Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
tablet
sidemenu_sm2
タブレット サポートトップ
S1305300050522
1
SGP311J2/B SGP311JK/B SGP311JP/B SGP312JP/B SGP312JP/W
tablet
> Q&A
Q

[Xperia Tablet Z]
使用中やスリープに移行後、電源が切れる

  • タブレットを使用中に突然電源が切れました。
  • スリープに移行後、電源ボタンを押してもタブレットが起動しません。
 
A

電源を入れなおすなど、STEPの順に操作を行ってください

対象製品

Xperia Tablet Z
SGP312JP/B
SGP312JP/W
SGP311JP/B

内容

対処方法

電源を入れなおします

システムや使用中のアプリケーションに一時的に問題が発生し、電源が切れてしまった可能性があります。
タブレットの電源キーを通知ライトが一度点滅するまで押し続けて、電源が入るかをお試しください。

電源キーを押し続けても起動しない場合は、以下の関連Q&Aをご確認ください。

▼関連Q&A:
[Xperia Tablet,Sony Tablet] 電源が入らない/起動しない/起動に時間がかかる

起動後も頻繁に電源が切れる場合は、STEP2へ進んでください。

目次に戻る

バッテリー残量を確認します

バッテリー(電池)の残量が少ないと、使用中やスリープに移行後、タブレットの電源が切れることがあります。
バッテリーの残量をご確認ください。

目次に戻る

最新のAndroidバージョンにアップデートします

最新のAndroidバージョンにアップデートし、改善するかをご確認ください。
アップデートする方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Xperia Tablet Z] Androidをアップデートする方法

改善しない場合は、STEP4へ進んでください。

目次に戻る

追加したアプリケーションを削除します

追加したアプリケーションがある場合は、削除して改善するかをご確認ください。
削除する方法については、以下のWebページをご参照ください。

タブレットのアプリを削除(アンインストール)したい:
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/004/index.html

改善しない場合は、STEP5へ進んでください。

目次に戻る

タブレットを初期化します

タブレットを初期化して、改善するかをご確認ください。
初期化する方法については、ヘルプガイドをご参照ください。

タブレットの初期化:
http://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgp31/Resetting-your-device.html

初期化しても改善しない場合は、お手数ですが修理窓口へご連絡ください。

修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html

目次に戻る



 

 




文書番号: S1305300050522
更新日: 2017/09/14