[パーソナルコンテンツステーション] iOS機器のカメラロールに画像を転送できない。| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンテンツステーション | サポート・お問い合わせ | ソニー
[パーソナルコンテンツステーション] i... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンテンツステーション | サポート・お問い合わせ | ソニー
pcstation
sidemenu_sm1
パーソナルコンテンツステーション サポートトップ
S1306100050964
1
LLS-201
pcstation
> Q&A
Q

[パーソナルコンテンツステーション]
iOS機器のカメラロールに画像を転送できない。


  • iOS機器(iPhone、iPod touch、iPad、iPad mini)のカメラロールに画像を転送できません。
  • iOS機器にデータをコピーできません。

A

以下の項目をご確認ください。


内容

対処方法

  • 「PCS Manager」をアップデートしているか確認します。(※iPad、およびiPad miniの場合)
    iPad、およびiPad miniをご使用いただくには「PCS Manager」をバージョン「1.1.0」以上へのアップデートが必要です。
    最新のアプリケーションは下記ページにてご確認ください。

    アプリケーションダウンロード:
    http://www.sony.jp/support/pcstation/application/index.html

    • iPhone、iPod touchは、「1.1.0」以前のバージョンから対応しています。
  • iOS機器の設定を確認します。
    「PCS Manager」が画像にアクセスする権限がオフになっている場合は、カメラロールに転送できません。
    iOS機器のホーム画面から[設定]-[プライバシー]-[写真]をタップして、[PCS Manager]をオンにしてください。

  • 転送する画像の量を減らします。
    大量の画像を一度に転送しようとすると、失敗する場合があります。
    画像の数を減らして、転送できるかお試しください。

    • 合計のファイル数は100、合計のファイルサイズは1GB程度が目安です。
  • 画像のフォーマットを確認します。
    カメラロールに対応したフォーマットの場合のみ転送できます。
    iOS機器の取扱説明書にて、転送したい画像がカメラロールに対応しているフォーマットかをご確認ください。

  • カメラロールの使用可能容量を確認します。
    カメラロールの空き容量が少ない場合は、カメラロール内の不要なデータを削除してから転送してください。







文書番号: S1306100050964
更新日: 2016/09/27