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Q

[パーソナルコンテンツステーション]
スマートフォンやタブレットと無線LAN接続ができない。


パーソナルコンテンツステーションを、スマートフォンやタブレットと無線LANで接続できません。


A

下記の項目をご確認ください。


内容

対処方法

  • お使いの機器の無線LAN機能は有効ですか?
    スマートフォンやタブレットの無線LAN機能が有効になっていることをご確認ください。
    また、本機の電源と、お使いの機器の電源が入っているかもご確認ください。

  • 本機とお使いの機器との間に障害物などはありませんか?
    以下の例のような影響がある場合、通信可能距離が短くなることがあります。

    • 本機とお使いの機器との間に障害物がある
    • 本機とお使いの機器との距離が離れすぎている
    • 電波状況
    • 壁の材質など周囲の環境(スマートフォンやタブレットを、本機とは別の部屋でお使いの場合)

    本機とお使いの機器との間の距離を近づけて、通信の障害となるものをなくした状態で、改善するかお試しください。
    それでも改善しない場合は、本機の電源が入っている状態でRESETスイッチ(リセットボタン)を5秒以上長押しして、いったん出荷時の状態に戻してください。

    RESETボタンの位置

    ご注意

    RESETスイッチを押してリセットを行うと、本機のデバイス名とパスワード、およびネットワークの設定が工場出荷時状態に戻ります。

    リセット後は本機を再起動し、Wi-Fi接続など必要な設定を行ってから、無線LAN接続ができるかご確認ください。

  • 電子レンジやBluetooth機器の近くで使用していませんか?
    電子レンジやBluetooth機器など、2.4GHz帯の周波数を使用する機器が周辺で使用されている場合は、それらの機器との距離を離すか、機器の電源を切って改善するかお試しください。

  • 5台以上のスマートフォン/タブレットが本機へ接続していませんか?
    本機へ接続できるスマートフォン/タブレットの上限は5台までです。

  • 別の無線LANルーターと接続したことはありませんか?
    [WPS]ボタンを使用して、本機を別の無線LANルーターと接続したことがある場合は、別の無線LANルーターとの接続を解除します。
    以前接続した無線LANルーターにあるリセットボタンを押してください。
    その後、正しく接続できるかご確認ください。

以上をご確認いただいても改善しない場合、接続先のネットワークに障害が発生している可能性があります。 ネットワークの管理者にご確認ください。







文書番号: S1306100050997
更新日: 2016/09/27