文書番号 : S1306190051437 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[パーソナルコンテンツステーション] 「PCSが見つかりません。ネットワーク接続を確認してください」と表示される。

    Q

    [パーソナルコンテンツステーション]
    「PCSが見つかりません。ネットワーク接続を確認してください」と表示される。


    Wi-Fiネットワーク(無線LAN)に接続した後「PCS Manager」を起動すると、以下のメッセージが表示されてしまいます。

    メッセージ内容:
    「PCSが見つかりません。ネットワーク接続を確認してください」


    A

    本機を再起動してください。


    内容

    対処方法

    ACアダプターの電源ケーブルを本機とコンセントからはずし、10秒以上経過してから接続し直してください。
    その後、「PCS Manager」を起動して、現象が改善しているかご確認ください。

    参考情報

    再起動しても改善しない場合は、本機をリセットしてください。
    本機の電源が入っている状態でRESETスイッチ(リセットボタン)を5秒以上長押しして、いったん出荷時の状態に戻してください。

    • RESETスイッチを押してリセットを行うと、本機のデバイス名とパスワード、およびネットワークの設定が工場出荷時状態に戻ります。

    リセット後は本機を再起動し、Wi-Fi接続など必要な設定を行ってから、現象が改善しているかをご確認ください。

    RESETボタンの位置