x-アプリからウォークマンにプレイリストが転送できない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-アプリからウォークマンにプレイリスト... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1306260051699
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E002/GACHA NW-E003 NW-E003/GACHA NW-E005 NW-E005/S NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S603K NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263 NWD-W273
walkman
> Q&A
Q

x-アプリからウォークマンにプレイリストが転送できない。

  • x-アプリでウォークマンにプレイリストを転送しても、転送に失敗してしまいます。
  • ハイレゾ楽曲を含むプレイリストの転送方法がわかりません。
 
A

プレイリストの作成・転送・再生方法を再度お確かめのうえ、転送できるかお試しください。

説明

お使いのウォークマンによっては、x-アプリで作成したプレイリストの転送・再生に対応していない場合があります。
以下のSTEPをご確認の上、正しい方法をご確認ください。

  • ハイレゾ楽曲が含まれるプレイリストの場合は、x-アプリで転送せず、別の方法をおすすめしています。
    詳細については「ご注意」をご参照ください。

内容

事前確認

以下のウォークマンは、x-アプリで作成したプレイリストに対応しています。

  • NW-Aシリーズ
  • NW-Eシリーズ
  • NW-Fシリーズ
  • NW-Sシリーズ
  • NW-Xシリーズ
  • NW-Zシリーズ
  • NW-ZXシリーズ
参考
ご注意

【ハイレゾ楽曲を含むプレイリストをご利用になる場合】

ハイレゾ対応ウォークマンをご利用で、ハイレゾ楽曲を含んだプレイリストをご利用になる場合は、ウォークマン本体でプレイリストを作成することをおすすめします。

  • x-アプリ Ver.6.0以降で「そのまま転送」を利用すると、ハイレゾ楽曲を変換せずに高音質のままウォークマンに転送できます。
    しかし、「そのまま転送」でプレイリストを転送してもプレイリストは転送されず、楽曲のみ転送されます。(見かけ上は転送されたように見えます。)
    そのため、ウォークマン(w.ミュージック)を確認しても、プレイリストが表示されません。

  • 「そのまま転送」を使わずに通常の転送を行うと、ハイレゾ楽曲はCD音質に変換されてウォークマンに転送されます。
    そのため、ハイレゾ音源を含んだプレイリストを転送できますが、ハイレゾ音質のままお楽しみいただくことはできません。

また、Media Goの場合は、ハイレゾ楽曲を含んだプレイリストも、ウォークマンへの転送が可能です。

目次に戻る

対処方法

以下のSTEPを順にご確認ください。

プレイリストは正常に作成されていますか?

プレイリストが正常に作成されていないと、ウォークマンへの転送はできません。
以下のページから、プレイリストの作成方法を今一度ご確認ください。
プレイリストの名前は、分かりやすい名前にすると、管理しやすくなります。

ご注意

プレイリストの作成を終了する際は、x-アプリ上で必ず「編集終了」をクリックしてください。

目次に戻る

プレイリストを正しい手順で転送できていますか?

プレイリストの正しい転送方法をご確認ください。

目次に戻る

ウォークマンはx-アプリに正しく認識されていますか?

ウォークマンがx-アプリに正常に認識されていないと、プレイリストや楽曲の転送ができません。
正しく認識されている場合には、x-アプリの「機器へ転送」画面上で以下のように接続したウォークマンの名称が表示されます(NW-F800シリーズ、NW-Z1000シリーズでは機種名ではなくシリーズ名が表示)。

正しく認識されていない場合には、以下のページをご確認ください。

▼関連Q&A:
x-アプリ でウォークマンが認識されません。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1306260051699
更新日: 2017/06/15