ペアリング済みの機器とBluetooth接続ができない・音が出ない。(ウォークマン A40/A30/A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760/WM1シリーズ、ZX100/ZX300)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ペアリング済みの機器とBluetooth... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1307110052288
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A35 NW-A35HN NW-A36HN NW-A37HN NW-A45 NW-A45HN NW-A46HN NW-A47 NW-A828 NW-A829 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S313 NW-S313K NW-S315 NW-S315K NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-WM1A NW-WM1Z NW-ZX100 NW-ZX300
walkman
> Q&A
Q

ペアリング済みの機器とBluetooth接続ができない・音が出ない。(ウォークマン A40/A30/A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760/WM1シリーズ、ZX100/ZX300)

  • ペアリングは完了していますが、楽曲を再生しても接続先のBluetooth機器から音が出ません。
  • 今まで使用できていたBluetooth機器から、楽曲を再生できなくなりました。
 
A

下記のSTEPをご確認ください。

内容

事前確認

ご注意

Bluetoothは2.4GHz帯の無線を用いて通信しています。
同じ帯域の電波を使う機器が近くにたくさんある場合などには、うまく通信ができないことがあります。
電子レンジの電磁波や、無線LANの電波などが同じ帯域の電波を飛ばしている可能性があるため、近くに上記の機器がある場合には、場所を変えてお試しください。
見通しのよい場所なら最長約10mまで離れて通信できますが、うまく通信ができない場合は、なるべく“ウォークマン”とBluetooth機器の距離を近づけた状態で、ペアリングを行ってください。

目次に戻る

対処方法

[登録済み機器の管理]画面に、接続したいBluetooth機器が表示されるかを確認します

ペアリング済みのBluetooth機器は[登録済み機器の管理]画面に表示されます。
ホームメニューを表示して、Bluetooth(Bluetooth)を選択し、[登録済み機器の管理]を選択して、接続したいBluetooth機器が表示されているかをご確認ください。

  • NW-A820シリーズの場合は、ホームメニューを表示して、Bluetooth(Bluetooth)を選択し、[Bluetooth機器]を選択して、接続したいBluetooth機器が表示されているかをご確認ください。
  • NW-A30/A40/WM1シリーズ、NW-ZX300の場合は、ウォークマンのライブラリ画面を表示して、設定- [設定] を選択し、「オーディオ機器接続/登録」を選択して、接続したいBluetooth機器が表示されているかをご確認ください。

接続したいBluetooth機器が表示されていない場合は、再度ペアリング操作を行ってください。
ペアリング方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法を知りたい。(A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760シリーズ、ZX100)
ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法・解除する方法。(ウォークマン A30/A40/WM1シリーズ、ZX300)

目次に戻る

[オーディオ機器接続]画面から接続できるかを確認します

ペアリング済みの機器は、[オーディオ機器接続]画面にも一覧で表示されます(※NW-A820/A30/WM1シリーズは除く)。
[オーディオ機器接続]画面から、接続したいBluetooth機器を選択して接続できるかをご確認ください。

操作手順

  1. 接続したいBluetooth機器の電源を入れて、接続待ちの状態にします。
    機器により手順が異なるため、接続したいBluetooth機器の取扱説明書にて操作方法をご確認ください。

  2. ホームメニューを表示して、Bluetooth(Bluetooth)を選択し、[オーディオ機器接続]を選択します。
    ※NW-A30/WM1シリーズをご使用の場合は、ライブラリ画面を表示して、設定- 「設定」を選択し、「オーディオ機器接続/登録」を選択します。

  3. 一覧から、接続したいBluetooth機器を選択します。

  4. Bluetooth接続処理が実行されるので、しばらく待ちます。

  5. 「接続処理が完了しました。」または「接続しました。」というメッセージが表示されます。

接続処理が完了したら、接続先のBluetooth機器から音が出るかをご確認ください。
「接続処理が完了しました。」または「接続しました。」というメッセージが表示されない場合、および問題が解決しない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

Bluetooth機器の電源を入れ直し、ウォークマンをリセットします

何らかの問題が発生している場合は、ウォークマンとBluetooth機器を再起動すると、問題が改善する可能性があります。

  • 接続するBluetooth機器の電源を入れ直す方法:
    Bluetooth機器に付属の取扱説明書などでご確認ください。

  • “ウォークマン”の電源を入れ直す方法:
    本体の背面にあるRESET(リセット)ボタンを押して、ウォークマンをリセットしてください。
    リセットボタンがない機種の場合は、電源ボタンを7秒以上長押しして再起動してください。

    リセットボタンの位置

    • 上記はNW-S770シリーズの場合です。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法を確認したい。

電源を入れ直した後、Bluetooth機器と接続して、音が出るかをご確認ください。

参考

[共通設定]-[Bluetooth設定]で「起動時自動接続」が有効に設定されている場合(※)は、電源を入れ直した際に自動的にペアリング済みのBluetooth機器と接続します(NW-A820/A30/WM1シリーズは除く)。
※NW-S310シリーズは[各種設定]-[Bluetooth設定]で「起動時自動接続先」の設定をご確認ください。

目次に戻る

いったんペアリングを解除してから、ペアリングし直します

上記すべての操作を行っても改善しない場合は、いったんペアリングを解除します。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。(※NW-A30/A40/WM1シリーズ、NW-ZX300は除く)

▼関連Q&A:
ウォークマンとBluetooth機器の接続(ペアリング)を解除する方法を知りたい。(A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760シリーズ、ZX100)

ペアリングを解除した後、再度ペアリングを行ってください。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法を知りたい。(A20/A10/A860/A820/S10/S310/S780/S770/S760シリーズ、ZX100)
 

※NW-A30/A40/WM1シリーズ、NW-ZX300をご使用の場合は、以下の関連Q&Aを参照して、ペアリングの解除・再ペアリングを行ってください。
▼関連Q&A:
ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法・解除する方法。(ウォークマン A30/A40/WM1シリーズ、ZX300)

目次に戻る



 



文書番号: S1307110052288
更新日: 2017/10/20