「PlayStation(R) Storeのインストール中にエラーが発生しました。」と表示され、Media Goがインストールできない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
「PlayStation(R) Stor... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1307170052365
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A35 NW-A35HN NW-A36HN NW-A37HN NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WM1A NW-WM1Z NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-WS623 NW-WS625 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W273
walkman
> Q&A
Q

「PlayStation(R) Storeのインストール中にエラーが発生しました。」と表示され、Media Goがインストールできない。


「PlayStation(R) Storeのインストール中にエラーが発生しました。」と表示されてしまい、「Media Go」をインストールできません。


A

新しいユーザーアカウントを作成し、常駐ソフトウェアを停止した状態でインストールができるかを確認します。改善しない場合は、個別のモジュールをインストールします。


説明

本現象が発生した場合は、パソコンに新しいアカウントを作成し、常駐プログラムを停止した状態で「Media Go」インストールができるかをご確認ください。
改善しない場合は、「Media Go」のモジュールを個別でインストールします。
詳細については、下記のSTEPをご参照ください。

内容

事前確認

「Media Go」の動作保証環境については、下記ページをご参照ください。

Media Go 動作環境:
http://mediago.sony.com/jpn/download

目次に戻る

対処方法

パソコンに新しいユーザーアカウントを作成します

ご使用のパソコンにより、アカウントの作成方法が異なります。
また、アカウントが持つ権限などにより、ソフトウェアのインストールができない場合があります。
下記ページからご使用のパソコンを選択して、ソフトウェアをインストールする際の注意事項をご確認ください。

インストール時のご注意:
http://www.sony.jp/support/pa_common/inst/

新規アカウントを作成する方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
パソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法を知りたい。

続いて、作成したアカウントの常駐プログラムを停止します。
次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

作成したアカウントの常駐プログラムを停止して、「Media Go」をインストールできるか確認します

新しく作成したアカウントの常駐プログラムを一時的に停止します。
ご使用のパソコンにより、操作方法が異なります。
操作完了後は、必ず元の設定に戻してください。

操作手順

  1. STEP1で作成した新しいユーザーアカウントでログオン(サインイン)します。

  2. [システム構成]画面(または[システム構成ユーティリティ]画面)を表示します。

    • Windows 8の場合:
      画面の右上隅にマウスポインターを合わせて(タッチパネルの場合は画面の右端からスワイプして)、表示されたチャームから[検索]を選択します。
      検索チャームの[アプリ]を選択して「msconfig」と入力し、表示された検索結果から「msconfig」を選択します。

    • Windows 7、Windows Vistaの場合:
      [スタート]ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索]欄に「msconfig」と入力して、キーボードのEnterキーを押します。

    • Windows XPの場合:
      [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
      表示された画面に「msconfig」と入力して、キーボードのEnterキーを押します。

  3. [システム構成]画面(または[システム構成ユーティリティ]画面)が表示されるので、[全般]タブをクリックして、[スタートアップのオプションを選択]にチェックをつけ、[スタートアップの項目を読み込む]のチェックをはずしたら、[OK]ボタンをクリックします。

    システム構成画面

    • 画像は一例です。
  4. 再起動を求めるメッセージが表示されるので、[再起動]をクリックします。

  5. 自動的にパソコンが再起動します。

  6. 再起動が完了したら、STEP1で作成したユーザーアカウントでログオン(サインイン)して、「Media Go」をインストールできるかをご確認ください。

    Media Goインストール:
    http://mediago.sony.com/jpn/download

    改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

    ご注意
    • ログオン後、Windowsの開始方法を変更したことを知らせるメッセージが表示される場合があります。
      いったん[OK]ボタンをクリックして画面を閉じて、「Media Go」がインストールできるかをご確認ください。

    • インストールが完了したら、常駐ソフトウェアの設定を必ず元に戻してください。
      [システム構成]画面(または[システム構成ユーティリティ]画面)を表示して、[通常スタートアップ]を選択してください。

      • パソコンの再起動が求められます。

目次に戻る

「Media Go」のインストールモジュールを個別に実行します

「Media Go」のインストール用モジュールを個別に実行し、インストールができるか確認します。
「C:\Program Files\Sony Media Go Install」、または「C:\Program Files (x86)\Sony Media Go Install」にあるフォルダーを開き、下記のモジュールを実行してください。

  • PlayStationStoreSetup.exe
  • vcredist_x86.exe
  • vcredist2_x86.exe
  • WindowsXP-KB942288-v3-x86.exe
  • install_flash_player_11_active_x.msi
  • PSNDownloaderSetup.exe(※ご利用のMedia Goのバージョンによっては存在しない可能性があります。)
  • setup.exe

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る







文書番号: S1307170052365
更新日: 2017/05/22