メモリーの空き容量を増やしたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
メモリーの空き容量を増やしたい。(ウォー... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1308060053102
1
NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

メモリーの空き容量を増やしたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


  • ウォークマンのメモリーの空き容量を増やしたいです。
  • 内蔵メモリーを拡張することはできますか?

A

ウォークマン内の楽曲や動画などのコンテンツや、ソフトウェアインストール用の「setup.exe」ファイルを削除してください。


説明

ウォークマン内の楽曲や動画、画像などのコンテンツや、ソフトウェアインストール用の「setup.exe」ファイルを削除することで、空き容量を増やすことができます。
また、ウォークマンのメモリー初期化をおこなうと、以上のファイルを含めて、サンプルデータやインストールしたアプリを一括で削除することができます。

  • ウォークマンの内蔵メモリーを拡張することはできません。
    ご了承ください。

内容

対処方法

ウォークマン内の楽曲や動画などのコンテンツを削除する

楽曲の転送方法で削除する方法が異なります。

ご購入時にウォークマン内に入っているサンプル曲

ウォークマンとパソコンを接続してウォークマン内の楽曲を削除してください。
削除方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンの中に入っているサンプル曲の削除方法を教えてください。

目次に戻る

「x-アプリ」や「Media Go」で転送した楽曲

ウォークマンとパソコンを接続してウォークマン内の楽曲を削除してください。
削除する際は、転送した時と同じソフトウェアをお使いください。
詳しい操作手順は、以下のページをご参照ください。

目次に戻る

ドラッグアンドドロップで転送した楽曲、動画、画像

ウォークマンとパソコンを接続し、[WALKMAN]フォルダー(※)を開いて、該当のファイルを削除してください。
削除したいファイルの種類によって、ファイルが格納されているフォルダが異なります。

  • NW-ZX2でmicroSDカードをお使いの場合は、[WALKMAN]ではなく、microSDカードの名称が表示されます。
  • 楽曲の場合:[MUSIC]フォルダ

  • 動画の場合:以下のいずれかのフォルダ

    • [VIDEO]
    • [DCIM]
    • [Movies]
  • 画像の場合:[PICTURE]フォルダ

目次に戻る

ウォークマン本体でダイレクト録音(直接録音)した楽曲

以下のQ&Aをご覧ください。

▼詳細Q&A:
「ダイレクト録音」アプリで直接録音した楽曲を削除したい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

目次に戻る

ソフトウェアインストール用のファイル(***.exe)を削除する

ウォークマンとパソコンを接続して、EXEファイルを削除します。

操作手順

  1. 付属のUSBケーブルで、ウォークマンとパソコンを接続してください。

  2. Windowsの[スタート]メニューから、[コンピュータ] (または[マイコンピュータ])を選択してください。

    • Windows 8、Windows 8.1の場合は、[スタート]画面から[すべてのアプリ]画面を表示して、[コンピュータ]を選択してください。

  3. コンピュータ画面から[WALKMAN]をダブルクリックしてください。

  4. EXE形式のファイル(setup.exe、MediaGo_WM.exeなど)があれば、右クリックして削除してください。

    • 「***.exe」ファイル以外のファイルやフォルダーを削除しないでください。

以上で、手順は完了です。

目次に戻る

ウォークマンを初期化する

ウォークマンのメモリー初期化をおこなうと、ウォークマン内の楽曲や動画、画像などのコンテンツ、サンプルデータやインストールしたアプリを一括で削除できます。

ご注意

メモリー初期化は、ご購入時の状態に戻す操作ではなく、サンプルデータやダウンロードしたアプリも含めてウォークマン内のデータがすべて消去されます。
一度初期化すると、初期化前の状態に戻すことはできません。

サンプルデータの再提供もできませんので、ウォークマン内に必要なファイルがある場合は、初期化する前にパソコンなどにデータをバックアップしてください。

メモリー初期化の方法については、以下のQ&Aをご参照ください。

▼詳細Q&A:
ウォークマン本体のデータを初期化する方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

目次に戻る







文書番号: S1308060053102
更新日: 2016/09/27