楽曲を再生すると、ボーカルだけ小さい音になってしまう。(ウォークマン A/E/Sシリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
楽曲を再生すると、ボーカルだけ小さい音に... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1308300053914
1
NW-A16 NW-A17 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-E083 NW-E083K NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786
walkman
> Q&A
Q

楽曲を再生すると、ボーカルだけ小さい音になってしまう。(ウォークマン A/E/Sシリーズ)

  • 楽曲を再生しても、ボーカルのみ聞こえません。
  • 楽曲を再生すると、曲の歌詞(声)がとても小さく聞こえます。
  • モノラルの音源なのに、ヘッドホンの左右から音が聞こえます。
  • パソコンでは正常に再生できるコンテンツがウォークマン上では思った通りに聞こえません。
 
A

ウォークマンのカラオケ機能をオフ(無効)にして改善するか、ご確認ください。

説明

カラオケ機能がオン(有効)になっていると、再生している曲のボーカルが抑えられています。
ボーカルの音声が聞きづらい場合は、ウォークマンのカラオケ機能をオフにして改善するかご確認ください。
カラオケ機能をオフにしても改善しない場合は、ヘッドホンに異常がある場合があります。

内容

事前確認

カラオケ機能は、以下のウォークマンに搭載されています。

  • NW-A10シリーズ
  • NW-A860シリーズ
  • NW-A850シリーズ
  • NW-E080シリーズ
  • NW-S10シリーズ
  • NW-S780シリーズ
  • NW-S770シリーズ
  • NW-S760シリーズ
  • NW-S750シリーズ
参考

NW-A20シリーズ、NW-ZX100は、カラオケ機能非搭載です。

対処方法

操作手順

  1. ホームメニューで[(各種設定)]を選択してください。

  2. 表示されるメニューから、[音楽設定]-[カラオケ・語学学習モード](または[カラオケ・語学・ダンスモード])を選択してください。

  3. 「カラオケ・語学学習モード」の設定の種類から、[オフ]を選択してください。

以上で、手順は完了です。

音声が正常に聞こえるかご確認ください。
改善しない場合は、ヘッドホンに異常がある場合があります。詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

▼詳細Q&A:
ウォークマンで楽曲の再生をおこなうと、ヘッドホンの片側からしか音が聞こえない。または音が小さい/出ないなど、正常に聞こえない。
 

参考情報

E050/E060シリーズ、S630/S730/S740シリーズをご使用の場合は、「VPT(サラウンド)」機能で、[カラオケ]が選択されている可能性があります。
ホームメニューから[各種設定]-[音楽設定]-[VPT(サラウンド)]を選択し、設定内容をご確認ください。




文書番号: S1308300053914
更新日: 2016/11/09