画面をタップすると、赤い枠が表示されたり、画面が点滅する。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)
画面をタップすると、赤い枠が表示されたり、画面が点滅する。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)
- 画面をタップする際に画面の周りに赤枠が出たり出なかったりします。
- 画面をタップすると、画面がピンクや黄色や白でちかちかと点滅します。
- 画面をタップすると、画面が赤く点滅します。
「開発者向けオプション」画面の設定を変更して、表示されなくなるかをご確認ください。
説明
「開発者向けオプション」が有効になっていたり、チェックが入っていると、画面をタップした際に赤い枠が表示されたり、画面が点滅することがあります。
内容
事前確認
「開発者向けオプション」は、Android OSが4.0以上の場合のみ表示できます。
NW-Z1000シリーズをご使用の場合は、ウォークマン本体をアップデートすると表示されるようになります。ご使用のウォークマンのAndroidバージョンにより、操作手順が異なります。
Androidバージョンの確認方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。▼関連Q&A:
ウォークマンのAndroidバージョン・ビルド番号を確認する方法。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)
対処方法
Androidバージョンが4.1以降の場合
ホーム画面で(Apps)をタップして、一覧から[設定]をタップします。
-
[設定]画面が表示されるので、[開発者向けオプション]をタップしてください。
- 参考
-
Android 4.2(NW-ZX2)の初期設定では、[開発者向けオプション]が非表示になっています。
[開発者向けオプション]を表示する場合は、[端末情報]の[ビルド番号]を7回タップします。- ウォークマンを初期化すると、[開発者向けオプション]は非表示になります。
-
[開発者向けオプション]画面の右上に[ON]と表示されている場合は、タップして[OFF]に切り替えてください。
-
ウォークマンを再起動してください。
再起動手順
「(電源)」ボタンを長押ししてウォークマンの電源を切り、電源が切れたら再度「(電源)」を長押しして電源を入れます。
以上で、手順は完了です。
画面をタップして赤い画面や黄色やピンクの点滅が表示されなくなるかをご確認ください。
Androidバージョンが4.0の場合
-
ホーム画面で「(メニュー)」ボタンをタップし、[システム設定]-[開発者向けオプション]をタップしてください。
「開発者向けオプション」画面が表示されます。
-
「開発者向けオプション」画面の項目にチェックが入っている場合は、タップしてチェックを外してください。
-
ウォークマンを再起動してください。
再起動手順
「(電源)」ボタンを長押ししてウォークマンの電源を切り、電源が切れたら再度「(電源)」を長押しして電源を入れます。
以上で、手順は完了です。
画面をタップして赤い画面や黄色やピンクの点滅が表示されなくなるかをご確認ください。