文書番号 : S1309100054364 / 最終更新日 : 2024/04/12印刷する

ブルーレイディスクレコーダーの電源が入らない

    ご不便をおかけしております。
    以下の対処方法をお試し頂いても症状が改善しなかった場合は、故障の可能性があります。

    目次

    事前確認

    ブルーレイディスクレコーダーの電源が勝手に切れる場合

    以下のリンク先ページをご覧ください。
    ブルーレイディスクレコーダーの電源が勝手に切れる

    ブルーレイディスクレコーダーの電源が切れない場合

    以下のリンク先ページをご覧ください。
    ブルーレイディスクレコーダーの電源が切れない

    雷の後にレコーダーの電源が入らなくなった場合

    以下のリンク先ページをご覧ください。
    雷が発生した際の対処方法

    本体表示窓にエラーメッセージが出ている場合

    以下のリンク先ページをご覧ください。
    「 ERROR 」「 SYSTEM ERROR 」「 PLEASE WAIT 」「 INFO WRITE 」と本体表示窓に表示されたまま、操作ができない

    ブラビアリンクでレコーダーの電源が入らない場合

    以下のリンク先ページをご覧ください。
    ブルーレイディスクレコーダーとテレビの電源が連動しない

    異臭がする場合

    お手数をおかけいたしますが、以下のリンク先ページをご覧のうえ、使い方相談窓口までお問い合わせください。
    お問い合わせ

    対処方法

    1. 電源ケーブルを確認する

    • 本体側、コンセント側ともに電源ケーブルがしっかり接続されているかご確認ください。
    • 動作している他の機器のコンセントに接続して電源が入るかご確認ください。
      他の機器も電源が入らない場合は、お部屋のブレーカーに異常がないかご確認ください。
    • スイッチ付きの電源タップをお使いの場合は、スイッチが入っているかご確認ください。

    2. レコーダー本体の電源ボタンを押す

    リモコンの「電源」ボタンを押して電源が入らない場合は、本体の電源ボタンを押して電源が入るかお試しください。

    本体の電源ボタンを押して改善した場合は、以下のリンク先ページをご覧ください。
    付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い

    3. 電源コードを抜き差しする

    電源コードを抜き差しし、静電気を排出します。

    操作手順

    1. 電源コードを抜きます。

    2. 数分~数十分経ってから、電源コードをつなぎ直します。

    3. 本体の電源ボタンを押し、本機を起動させます。

    4. それでも改善しない場合

    上記をお試しいただいても改善しない場合は、ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご覧ください。

    修理のご相談