NFC(FeliCa)対応のスマートフォンを本機にタッチしても反応しないのですが。(GTK-N1BT)| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
NFC(FeliCa)対応のスマートフォ... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
S1310010055115
1
GTK-N1BT
active-speaker
> Q&A
Q

NFC(FeliCa)対応のスマートフォンを本機にタッチしても反応しないのですが。(GTK-N1BT)



A

以下の対処方法をご覧ください。


内容

対処方法

  • お使いのスマートフォンを、NFC機能が使えるように設定してください。
    詳しくはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

  • スマートフォンのケースやカバーをご使用の場合は、タッチをしても反応しない場合があります、その場合は、ケースやカバーをはずしてからご使用ください。

  • スマートフォンでワンタッチ接続用のアプリを起動させた状態で、スマートフォンのタッチポイントをお確かめの上、本機のNマークに近づけてください。
    スマートフォンのタッチポイントについてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。

  • お使いのスマートフォンによっては、NFC(FeliCa)の受信感度が悪く反応しない場合があります。
    何度やっても反応しない場合は手動でBluetooth接続してください。
    手動での接続方法は、お使いのBluetooth機器の取扱説明書をご覧ください。

[FeliCa(おサイフケータイ)をご使用の場合]

  • あらかじめおサイフケータイアプリを起動して、FeliCaの初期設定をおこなってください。

  • モバイルFeliCaスマートフォンの場合は、おサイフケータイ利用開始のため初期設定が完了していることを確認してください。
    また、おサイフケータイがロック設定されていないことを確認してください。
    初期設定やロックの設定は、「おサイフケータイ」アプリでおこなえます。

  • ワンタッチ接続用のアプリを起動してからスマートフォンをタッチしてください。

  • インターネットに長時間接続されていない場合、FeliCaが利用できなくなる場合があります。
    通話可能な状態またはWi-Fiを接続した状態でご使用ください。

  • お使いのスマートフォンによっては、USB接続または充電中にFeliCaが動作しない場合があります。
    USB接続および充電をしない状態でご利用ください。

本機との動作確認済みの機種は、以下のページをご確認ください。

  • 「FeliCa」はソニー株式会社の登録商標です。
  • NマークはNFC Forum, Inc.の米国およびその他の国における商標あるいは登録商標です。






文書番号: S1310010055115
更新日: 2016/09/27