エラーコード「00001b88」が表示されて x-アプリ が起動できない。| Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
エラーコード「00001b88」が表示さ... | Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-appli
sidemenu_sm4
音楽のソフトウェア サポートトップ
S1310110055648
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E002/GACHA NW-E003 NW-E003/GACHA NW-E005 NW-E005/S NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S603K NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263 NWD-W273
x-appli
> Q&A
Q

エラーコード「00001b88」が表示されて x-アプリ が起動できない。


エラーコード [00001b88] が表示されて、「x-アプリ」が起動しません。

エラーメッセージ:
「必要なサービス(PACSPTISVR)が無効になっているため、x-アプリを起動できません。
サービス(PACSPTISVR)を起動してください。」


A

「PACSPTISVR」サービスの「スタートアップの種類」の設定を「手動」に変更してください。


説明

「PACSPTISVR」サービスの「スタートアップの種類」が「無効」になっていると、エラーコード [00001b88] が表示され、x-アプリが起動できません。
「PACSPTISVR」サービスのプロパティから、「スタートアップの種類」を「手動」に変更して改善するかお試しください。

内容

対処方法

お使いのパソコンのOSによって、操作方法が異なります。

Windows 8 の場合

操作手順

  1. [コントロールパネル]を表示してください。

    • [デスクトップ]画面の右上隅にポインターを合わせて、表示されたチャームから[設定]を選択します。
      [設定]チャームが表示されるので、[コントロール パネル]を選択すると、コントロールパネル画面が表示されます。

    コントロールパネル表示方法

  2. [システムとセキュリティ]を選択し、[管理ツール]-[サービス]を選択してください。

  3. 一覧から「PACSPTISVR」をダブルクリックしてください。

  4. [スタートアップの種類]を[手動]に変更して、[OK]をクリックしてください。

以上で手順は完了です。
x-アプリが起動できるかお試しください。

目次に戻る

Windows 7/Vista の場合

操作手順

  1. パソコンの[スタート]をクリックして[コントロールパネル]を選択してください。

  2. [システムとセキュリティ]を選択し、[管理ツール]-[サービス]を選択してください。

  3. 一覧から「PACSPTISVR」をダブルクリックしてください。

  4. [スタートアップの種類]を[手動]に変更して、[OK]をクリックしてください。

以上で手順は完了です。
x-アプリが起動できるかお試しください。

目次に戻る

Windows XP の場合

操作手順

  1. パソコンの[スタート]をクリックして[コントロールパネル]を選択してください。

  2. [パフォーマンスとメンテナンス]を選択し、[管理ツール]-[サービス]を選択してください。

  3. 一覧から「PACSPTISVR」をダブルクリックしてください。

  4. [スタートアップの種類]を[手動]に変更して、[OK]をクリックしてください。

以上で手順は完了です。
x-アプリが起動できるかお試しください。

目次に戻る







文書番号: S1310110055648
更新日: 2016/09/27