Media Goを使ってウォークマンにプレイリストを転送できない/変更できない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
Media Goを使ってウォークマンにプ... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1310160055792
1
NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W274S NW-WH303 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1
walkman
> Q&A
Q

Media Goを使ってウォークマンにプレイリストを転送できない/変更できない。


  • Media Goからプレイリストが転送できません。
  • Media Goから転送したプレイリストがウォークマンで表示されません。
  • 転送済みのプレイリストをMedia Goで編集後、ウォークマンで同期したり上書き転送したりしても編集した内容がウォークマンで反映されない。
  • MediaGoからウォークマンに転送したプレイリストが、ウォークマン上ではプレイリストの楽曲が表示されず再生できない。

A

本体アップデートが公開されている機種の場合は、アップデートで改善することがあります。アップデートしても改善しないとき、またはアップデート対象外の機種は、転送したプレイリストをウォークマンから削除し、改めてウォークマンに転送してください。


内容

事前確認

あらかじめMedia Goでプレイリストを作成してから、本Q&Aの操作を行ってください。

ご注意

目次に戻る

対処方法

アップデート対象機種の場合は、ウォークマンをアップデートします

お使いのウォークマンの型名をご確認ください。
以下のウォークマンをお使いの場合は、2014年4月23日公開の本体アップデートを行うことにより、改善する可能性があります。

【本体アップデート対象機種】

  • NW-ZX1
  • NW-F880シリーズ
  • NW-S780シリーズ
  • NW-E080シリーズ

本体アップデート方法については、以下のページをご参照ください。

本体アップデート情報:
http://www.sony.jp/walkman/update/

  • アップデート後も改善しない場合、およびアップデート対象外の機種の場合は、STEP2に進んでください。

目次に戻る

正しい手順を確認して、プレイリストを転送し直します

「Media Goの使い方」ページにて、プレイリストの転送方法をご紹介しています。
正しい操作手順をご確認の上、プレイリストを転送し直してください。

Media Goの使い方 プレイリストを転送する:
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/forward-playlist.html

  • ウォークマンにプレイリストを転送済みの場合は、ウォークマン内のプレイリストを削除してから転送し直してください。
ご注意

Media Goのウォークマン画面内に、転送に失敗したプレイリストが表示されている場合は、削除してから転送し直してください。

Media Goでウォークマン内のプレイリストを表示する方法

Media Go左メニューのウォークマン機種名左側に表示されている[]をクリックしてください。
ウォークマン内の項目が表示されます。

[プレイリスト]をクリックし、画面右側[プレイリスト]欄に転送に失敗したプレイリストがある場合は、プレイリスト名を「右クリック」-[削除]を選択して削除してください。

プレイリストを同期する対象に設定している場合

以下の手順で、同期したプレイリストを同期し直すことで、ウォークマンに編集内容が反映されるかお試しください。

  1. ウォークマンをパソコンに接続し、Media Goを起動してください。

  2. Media Go画面の左メニューの、「WALKMAN(型名)」をクリックし、接続したウォークマンの画面を表示してください。

  3. Media Go画面右上「メディアの同期」ボタンをクリックしてください。

  4. 変更したプレイリストにチェックが付いている場合は、クリックしてチェックを外し、「適用」をクリックしてください。

  5. 再度プレイリストをクリックしてチェックを付け、「適用」をクリックしてください。

以上で手順は完了です。
Media Goで変更したプレイリストの内容が、ウォークマンに転送されているかご確認ください。

目次に戻る

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る







文書番号: S1310160055792
更新日: 2016/09/27