本機をパソコンに接続したとき本機の出力先の機器から音がでない(PHA-1A、PHA-2、PHA-2A、PHA-3)| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
本機をパソコンに接続したとき本機の出力先... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
S1310160055794
1
PHA-1A PHA-2 PHA-2A PHA-3
headphone
> Q&A
Q

本機をパソコンに接続したとき本機の出力先の機器から音がでない(PHA-1A、PHA-2、PHA-2A、PHA-3)

 
A

以下の内容をご確認ください。

内容

対処方法

本機がUSB機器としてパソコンに認識されていない
  • パソコンを再起動してください。
  • Windowsパソコンに「Sony USB Device Driver」または「Sony Portale Headphone Amplifier USB Audio Driver」がインストールされていない場合は、インストールしてください。
  • 本機のPOWER OFF/ONを再度おこなってください。
  • 本機の入力切り替えスイッチ、出力切り替えスイッチの位置が正しいかを確認してください。(PHA-2/PHA-3のみ)
  • パソコンと正しく接続しているかを確認してください。
    また、パソコンの別のUSB端子に接続し、認識されるかお試しください。
    認識される場合は、パソコンのUSB端子に問題がある場合があります。
 
音量が小さい、または音が出ない

パソコンの音楽再生ソフトウェアの設定によっては音楽再生ソフトウェア側で音量調節ができる場合があります。
音楽再生ソフトウェアの設定または音量調整をご確認ください。

 
音楽再生ソフトなどの利用中に本機を接続した

音楽再生ソフトなどを起動し直してください。

 
ハイレゾ音源を再生しても音が出ない

パソコンを使ってハイレゾ音源を再生する場合は、ハイレゾ音源に対応した「Hi-Res Audio Player」などで再生してください。
「Hi-Res Audio Player」をインストールしていない場合は、インストールしてください。

 
音楽再生ソフトなどで再生中にパソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態になった

音楽再生ソフトなどを起動し直してください。

 
パソコンのサウンドデバイスが正しく設定されていない
  • Windows 8/8.1
    [Windowsロゴ]ボタンを押したまま[X]ボタンを押す。
    表示されたメニュー → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド → 再生タブを選択 → 再生デバイスから Sony PHA-3/Sony Portable Headphone Amplifier/Sony Headphone Amplifier(PHA-1A)を選択して既定値に設定をクリック

  • Windows 7/Windows Vista
    スタートメニュー → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド → 再生タブを選択 → 再生デバイスから Sony PHA-3/Sony Portable Headphone Amplifier/Sony Headphone Amplifier(PHA-1A)を選択して既定値に設定をクリック

  • Appleメニュー → システム環境設定 → サウンド → 出力タブを選択 → サウンドを出力する装置の選択から Sony PHA-3/Sony Portable Headphone Amplifier/Sony Headphone Amplifier(PHA-1A)を選択

 
パソコンのボリュームコントロールまたは音楽再生ソフトウェアなどが、 ミューティング(消音)になっている

ミューティング(消音)を解除してください。

 
デジタル再生機能に対応していないCD-ROMドライブを使用している

デジタル再生機能に対応したCD-ROMドライブを使用してください。

 
デジタル放送の音声を聞こうとしている

デジタル放送の音声はパソコンのUSB端子から出力されません。
パソコンのアナログ音声出力から本機のAUDIO IN/LINE OUT端子に接続してください。(PHA-2/PHA-3のみ)

 
本機の電源を入れ直す、またはパソコンの再起動をお試しください。


 
 



文書番号: S1310160055794
更新日: 2016/10/27